うさんぽ

ある日の出来事

先日市内の公園に梅を見がてら

うさんぽに行ってきました。

Img_1977_2

まだ5分咲きくらいでしたが、キレイでした!!

 

レイトにとっては初めての梅でしたが、

レイトの目線からは咲いてる

梅は見れなかったかな (;´▽`A``

 

でも実はビックリしたのは梅より人でした!

祝日だったこともあり、人が結構いたのですが、

…囲まれました Σ( ̄[] ̄;)

 

これが有名人ばりに

行く人行く人に「あっ!うさぎ!!」

と老若男女問わずたくさんの人が集まってきました。

Img_1964

逆ナンしていたかはわかりませんが…σ(^_^;)

過去最高のモテ期到来ってやつでしょう (^ω^*))((*^ω^)

 

レイトもまんざらでもない様子で、

普段より元気に駆け回っておりました。

 

しかし、事件はこの後起こってしまったのです。

 

元気に遊んで大満足で帰ろうと車に乗り込み、

しばらく私のひざの上に乗せていたレイト君、

私が早くキャリーに入れてあげればよかったのです。

今思えば…。

 

車が発進して約3分。

あれ??

な、なんか。太ももの辺りがあったかい!?( ̄□||||!!

 

慌ててレイトをどけてみると、

そこには立派な黄色の地図が…。。。

あぁ~~。やってしまったのねっ!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

それにしても…、臭い (*´y`*)σ ⌒ (笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

淡い初恋?

久しぶりの更新です。

 

最近さぼり気味だなぁ…、まっ!いっか!(笑)

 

今日はこのブログにも遊びに来てくれている

ヴァンのあさん&凛姫ちゃんとうさんぽに行ってきました!

Photo  

春以来久しぶりのうさんぽだったので、

レイトがビビって動けないんじゃないかと

少し心配もしていたのですが、

凛姫ちゃんのかわいさに釣られてか、

思った以上に元気にうさんぽ出来ました♪

Photo_2

レイトも凛姫ちゃんも去勢・避妊はしていないので、

もちろんヴァンのあさんも私も細心の注意を払って

目を離さず、近づきすぎないように気をつけていましたが、

レイトは凛姫ちゃんが気に入ったようで、

何度も近くに寄って行っては頭をペロペロ♪

 

凛姫ちゃんは固まってレイトにペロペロされていましたが、

しばらくするとプイっとそっぽ向いてしまいましたΣ(゚д゚lll)

 

どうやらレイト君…、ふられたようです☆<( ̄□ ̄;)>☆

Photo_3

そう…、ふられたのよ。君は。

 

しつこい男は嫌われるのよ~。。(笑)

 

てな感じで傷心(?)のレイト君ですが、

凛姫ちゃんのおかげでいつもより

楽しいうさんぽになったようです。

 

うさんぽであんなにはしゃいでるレイトは初めて見ました。

 

よかったね!レイト!(o^∇^o)ノ

Photo_4

shine shine shine shine shine shine  shine shine shine shine shine shine shine shine

mixiにて、うさぎの飼育環境改善活動のコミュやってます!

『 Happy rabbits 。・:*:・゜☆ 』

で検索してみてください!!

参加お待ちしています (*゜。゜)m。★.::・'゜☆

shine shine shine shine shine shine  shine shine shine shine shine shine shine shine

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外面

今日は1ヶ月の一度の爪きりをしに

うさぎショップに行ってきました。

 

私は爪切りが怖くて出来ないので

いつも無料でうさぎショップでやってもらってます。

 

今日は爪きりとブラッシングをしてもらったんですが、

いつも家で私がブラッシングする時は

めちゃくちゃ抵抗するのにもかかわらず、

ショップのお姉さんの前ではピクリともせず、

「 おとなしくていい子ですね!」

と言ってもらいました。

 

なんて外面いいんだ、レイト…gawk

思わず苦笑してしまいました。

 

 

今日は天気がよかったので

その後公園にうさんぽしに行きました。

 

今日で2度目のうさんぽ。

1度目はちょっと寒かったせいか

ピクリとも動かず、

まったく散歩になりませんでした coldsweats01

 

今日はぽかぽか天気だったので

2度目のチャレンジ!!

 

最初は状況が把握できないのか

戸惑い気味で硬直していましたが、

しばらくすると走るわ走るわで

ハーレスもってる私が引っ張りまわされる始末 coldsweats02

 

普段狭い部屋で遊んでいるレイトにとっては

楽しい時間になったようです happy01

Photo

近くで遊んでいた子供たちもレイトに興味津々の様子で、

次々と近づいてきます。

 

「 さわってもいいよ! 」

と言うとなでなでしてくれたのですが、

子供たちがさわっても、

抱っこしても、

おとなしくしているレイト。

 

なんで…。

いつもはあんなに抱っこ嫌がるのに…。

 

「 本当にレイトは外面いいねぇ 」

と言う私に

「 飼い主に似たんだよ」

とお母さん。

 

そうだったんだ…、わたしって shock

なんだかショックな私なのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
↑クリックお願いします!励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)