« ある日の出来事 | トップページ

レイト、泣く。

昨日部屋の模様替えをしました。

 

部屋はだいぶすっきりして、

レイトスペースも増え、

大満足をしているのですが、

良かれと思ってしたこの模様替えが

よろしくない事態を招いてしまったようなのです。

 

昨日は午前中から作業を始め、

レイトのケージは一時別の部屋へ移動させました。

そして、ある程度家具の移動が終わった午後、

レイトのケージを部屋に戻したのです。

 

その後も掃除や物の移動が続き、

全て終わったのは夕飯前でした。

 

しかし、異変はどうやら午後にレイトのケージを

戻したあたりから始まっていたようなのです。

 

バタバタ作業をする私の横で

ケージの中に入り、うつらうつらしているレイト。

ふとケージを覗いてみると…

 

ん??あれ??

 

いつもは目を開けて寝るレイトの目が

半目になっていたんです。

たまにあることなのでそれだけなら

そんなに気にならないのですが、

その時半目になっていたのは右目だけ。。

 

ウ、ウインク??

 

不思議には思いましたが、

さほど気にしていませんでした。

 

しかし夜になって私のそばに寄ってきた

レイトを見てビックリしました。。

 

泣いてる!!

え??

泣いてるの!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

右目から涙が出ていました。

 

そして、目が赤い!

Img_2024

特に痛がってる様子はないのですが、

涙が出ていて痛々しいので、

今日病院に連れて行きました。

 

結果は「ウイルス性の結膜炎でしょう」

とのことでした。

 

はっきりした原因はわかりませんが、

心当たりはやはり模様替えで出た埃です (ノ_-;)

もうちょっと気を付けてあげればよかった…(*_ _)人

 

目薬を出してもらって

しばらく点すことになりました。

Img_2032

 

心配なのは自分でかいて症状を

悪化させてしまうことです。

先生の話では目薬をすると余計に

目が気になってかいてしまう子もいるそうです。

 

今のところかいている様子はありませんが、

かいて悪化するようだとカラーを

つけることになるそうです。

 

何とかそれは避けたいよね。

だからかいちゃダメだよ!!

ね!!レイト!!!

Img_2019

|

« ある日の出来事 | トップページ

病院」カテゴリの記事

コメント

あらら…coldsweats02結膜炎になってしまったのねレイト君。
凛姫は部屋の掃除をすると小屋の奥に自ら避難をするので埃にやられる心配はないのですが、最近換毛期が始まったようなので私たちの方が飛ぶ毛によるくしゃみにやられていますsad

投稿: ヴァンのあ | 2009年2月24日 (火) 18時58分


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/s5f154y/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月16日 (火) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/28325142

この記事へのトラックバック一覧です: レイト、泣く。:

« ある日の出来事 | トップページ