« プチリニューアル♪ | トップページ | あけました (○゜ε^○)v »

恐怖のカメラ…

ブログに載せる為にレイトの写真を撮るのですが、

これが案外苦労します。

 

理由は大まかに以下の4つが挙げられます。

1.カメラを向けると動く → ブレる

2.撮ったはいいが変顔 (笑)

3.ピントが合わない

4.露出が合わない

 

1と2は動物を撮影したことがある人なら

誰でも経験があるでしょう。

 

問題は3と4です。

特にイライラさせられるのは

3のピントです。

 

何度撮っても背景にピントが合ってしまって

レイトにピントが合いません。

私が使っているのがオート機能の

デジカメだからいけないのですが、

それにしても不思議なくらい

ピントが合いません。

 

まるでカメラにレイトが写っていないかのようです ((;゚Д゚)/

Dscn1392_2

おそらく原因はレイトが白いからでしょう…。

 

そして、部屋のカーペットも白いのも原因の一つかもしれません。。

 

でもレイトの毛を染めるわけにもいきませんし、

まだカーペットを変える予定もありません。

 

望みは…、元旦に誕生日&還暦を迎えるお父さんの

プレゼントで購入してあるshineデジタル一眼shine

性能に任せるしかありません!!!

 

あ~!!楽しみだね!!レイトnoteΨ(`∀´)Ψ

Dscn1369

shine shine shine shine shine shine  shine shine shine shine shine shine shine shine

mixiにて、うさぎの飼育環境改善活動のコミュやってます!

『 Happy rabbits 。・:*:・゜☆ 』

で検索してみてください!!

参加お待ちしています (*゜。゜)m。★.::・'゜☆

shine shine shine shine shine shine  shine shine shine shine shine shine shine shine

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

|

« プチリニューアル♪ | トップページ | あけました (○゜ε^○)v »

日常」カテゴリの記事

コメント

カメラは難しいですよねcatface
うちの相方が一眼レフ勉強中ですが、一眼のほうが細かく設定する分やっぱり動物写真は難しいようです。
ゆうなさんのコンデジは前に見たときうちの持ってるコンデジより機能設定が細かく出来るタイプだったので、とりあえずは絞りと露出補正を変えてみて下さい。
絞り値(シャープネス、Fと表示される機種もある)を大きくすると近くから遠くまでハッキリします。露出補正は白ウサの場合徐々にプラスにしてベストを探したほうが良いと思います。
うちの子も100枚撮って2,3枚ぐらいしか良いのはありませんし、数打ちゃ当たる戦法でレイト君の良い写真を撮りましょうhappy01

投稿: ヴァンのあ | 2008年12月25日 (木) 10時33分

お久し振りをしております~!
ゆうなさんもレイトくんもお元気そうで何よりデスscissors

動物相手の写真は本当大変ですよね…。
私も昨日散々苦労して、結局妥協しましたdown
どーして正面でジッとしてくれないのheart03

私は安物のデジカメを使ってるんですけど、
最近は風景を撮ることもあるので、
今度はデジ一が欲しいなぁと思っています。
宝の持ち腐れになっちゃうかもしれないけどcoldsweats01

どうか、良いクリスマスをnote

投稿: ハッコ | 2008年12月25日 (木) 16時37分

お父様還暦なのですね!うちの父と同い年です(*゚▽゚)ノ
デジイチですか!そしたらもっとかわゆいレイトくんの写真が見れるかもですね♪
楽しみやぁ((w´ω`w))

投稿: ぴつじ | 2008年12月30日 (火) 00時56分

あけましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいします

写真、上手ですよ〜〜〜。私なんて(泣)

投稿: PON。 | 2009年1月 7日 (水) 01時28分

遅くなってしまいましたがあけおめでございます。
お父サマ、還暦を迎えられるんですね。
うちも去年でした。
やっぱベビーブーム周辺だから多いですよね。
還暦お祝いにイチデジをプレゼントなんて
なんて親孝行なんでしょう!
きっとめちゃくちゃ喜んでくれそうですね♪
お父サマから借りてレイトくんの写真
バシャ、バシャ撮りまくってのせてくださいね!
まってまーす♪

投稿: りょう | 2009年1月13日 (火) 00時31分

ヴァンのあさん

頑張って撮り続けるしかないですね~!

今度はうさんぽで走り回ってるレイトに
チャレンジしてみたいんですが、
凛姫ちゃんの写真みたいに
可愛く撮れる日はいつになるか…(;´▽`A``

投稿: ゆうな | 2009年1月15日 (木) 14時15分

ハッコさん

ハッコさんも苦労してるんですね。
やっぱりどこのおうちも同じ悩みを
抱えているんですねε- ( ̄、 ̄A)

いい写真が撮れたら見せっこしましょうね♪

投稿: ゆうな | 2009年1月15日 (木) 14時18分

ぴつじさん

ぴつじさんのお父様も還暦ですかぁ!
めでたいですねぇ!(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜

可愛い写真撮れるように頑張ります!!

投稿: ゆうな | 2009年1月15日 (木) 14時21分

PON。さん

いやいや、私なんてうまくないですよ~。。

何かコツでもあればいいんですけどねぇε=( ̄。 ̄;)

投稿: ゆうな | 2009年1月15日 (木) 14時23分

りょうさん

団塊の世代ですねぇ(*゜▽゜)ノ

カメラは喜んでくれたみたいです。
今までのプレゼントで一番
リアクションがよかったです♪

私もレイトをきれいに撮る技を
研究してみようと思います!!

投稿: ゆうな | 2009年1月15日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/26457371

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のカメラ…:

« プチリニューアル♪ | トップページ | あけました (○゜ε^○)v »