« 淡い初恋? | トップページ | 恐怖のカメラ… »

プチリニューアル♪

さぼり始めたらキリがなく、

かなり更新してませんでしたね (;^_^A

 

久々ということで、デザインを変えて、

イメチェンしてみました ( o ̄▽)o<※*:'':゜:*♪:'゜`。+:

 

まぁ、内容は特に変わりませんが、

またボチボチ更新していけたらいいなと思ってます。

お付き合いください。

 

さて、

最近のレイトですが、

今月の13日に無事1歳の誕生日を迎えました♪

 

本人にとってはあまりうれしくないプレゼントかもしれませんが、

New手作りハーネスをプレゼントしました!

New

今回は 『カッコイイ大人の男』 をイメージして作ってみましたが、

いかがでしょうか?似合ってる??

 

そして今回のハーネスは背中どめの形にしました。

ハーネスをつけるのが大嫌いなレイト君の為に

もっと負担なくハーネスをつけられないか考えて、

あるお店のハーネスを参考に作らせていただきました。

 

実際につけてみた感じは、

首元とお腹でとめる必要がないので、

私もレイトもかなり楽につけれました。

 

余分な金具が体に当たらないので、

きっと着け心地もいいのではないでしょうか?

 

相変わらずハーネスは嫌そうでしたが、

私的には満足です (b^ー゜)

New_2

 

 

そしてもう1つ、良い報告ではないのですが…、

誕生日の数日前、

突然レイトの様子がおかしくなりました。

 

いつもお昼頃になると自らケージに戻り、

睡眠をとるのですが、

その日はなぜかケージに戻らず、

ベットの下でうずくまっていました。

 

夕方になってもケージに入らず、

牧草も水も口にせず、

ただうずくまっていたので心配になり、

調べてみるとどうやらうっ滞の症状に似ている…。

 

夜になると耳が冷たくなってきて、

いつもは飛びついてくる餌にも

まったく反応を示しません。

そしてお腹が痛いのか歯ぎしりもしていました。

 

初めての出来事に心配症の私は泣くばかりで

体を温めて、なでてあげることしかできませんでした。

 

そんな頼りない飼い主を心配してくれたのか

病院とも連絡をとり、

夜間診察を受けることに決まった頃、

突然、何の前触れもなく、

レイトはご飯を食べ始め、

部屋を歩き、●も出て、

夜中にはいつも通り私の足を追いかけまわしていました。

 

おそらく、お腹に詰まっていたものが流れてくれたのだと

思いますが、本当に本当に安心しました・゚・(ノД`)・゚・

 

あれから数日経ちましたが、

まだ●は小さいものの

毎日ご飯も食べ、元気に走り回っています。

 

とりあえず大丈夫だろうと言っていただけたので、

一安心ではありますが、

またいつ同じようなことになるかわからないので、

何か対策を練らなければと考えて、

最近新しく発売された

『バニーセレクション ヘアーボールコントロール』を

餌にまぜてみようと思って早速購入してみました。

 

これでまた大きな●が出るといいね!レイト! d(゜ー゜*)

Photo

|

« 淡い初恋? | トップページ | 恐怖のカメラ… »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

レイトくん!お誕生日おめでとうheart01
実はうちのあかねちゃんと数日違いなのですよヽ(´▽`)/
ちょっと体調心配ですね(;ω;)
はやくよくなりますように!!

投稿: ぴつじ(mixiのともよ) | 2008年12月17日 (水) 17時58分


ぴつじさん

ありがとうございます♪
あかねちゃんはもうすぐ1歳なんですね!
おめでとうございます。

お互い、ここまで元気に育ってくれてなによりです(o^∇^o)ノ

体調管理には試行錯誤の連続ですが、
レイトの為だと思うとまったく苦になりません。
またいいアイディアがあったら教えてください。

投稿: ゆうな | 2008年12月17日 (水) 18時48分

レイトくん1歳おめでとう!
でもあどけなさが抜けてなくってまだまだ仔うさぎみたい!!とっても可愛いね。

体調も戻ったようでほっとしました。
長毛のこはつまりやすいのかな。
大きな黄金色の●がたくさんでるようになりますように。

投稿: conatsu | 2008年12月18日 (木) 09時39分

conatsuさん

ありがとうございます(o*。_。)o
レイトはやっぱり童顔ですよね。
もっと歳をとると顔も変わってくるんでしょうか?

黄金の●出て欲しいです。
今は黄金の埋蔵金よりも…(笑)

投稿: ゆうな | 2008年12月18日 (木) 20時30分

レイト君、無事にお誕生日を迎えられて何よりでしたね。
自分は何かと外出する事が多いのでもっと気を配って
あげられるようにしないといけないなと自戒しました。
新しいハーネス、素敵な仕上がりですね♪
レイト君は幸せなうさぎさんですね。

投稿: yada | 2008年12月19日 (金) 22時41分

レイトくんお誕生日&リニューアルおめでとぉ~♪
どっちもちょっぴり遅くなっちゃいましたね。

ハーネス手作りしちゃうなんて上手~!
レイトくん似合ってます☆
今度はこのハーネスでうさんぽしてる姿が
見てみたいな!

投稿: りょう | 2008年12月23日 (火) 02時29分

yadaさん

モコちゃんもジャージーちゃんですから
うっ滞とか心配ですよね。

レイトはあれから一度も体調を崩すことなく
元気に過ごしてくれていますが、
私は前より体調管理に気を使うようになりました。

やっぱり元気が一番です“o( ̄‐ ̄*)

投稿: ゆうな | 2009年1月15日 (木) 13時30分

りょうさん

褒めてもらえてうれしいですv(o ̄∇ ̄o)

男の子ってフリフリ☆ハーネス着せれないから
つまんないんですよね(;´▽`A``
なんで手作りハーネスで楽しんでます♪
…私が!(笑)

投稿: ゆうな | 2009年1月15日 (木) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/26238459

この記事へのトラックバック一覧です: プチリニューアル♪:

« 淡い初恋? | トップページ | 恐怖のカメラ… »