« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

恐怖のカメラ…

ブログに載せる為にレイトの写真を撮るのですが、

これが案外苦労します。

 

理由は大まかに以下の4つが挙げられます。

1.カメラを向けると動く → ブレる

2.撮ったはいいが変顔 (笑)

3.ピントが合わない

4.露出が合わない

 

1と2は動物を撮影したことがある人なら

誰でも経験があるでしょう。

 

問題は3と4です。

特にイライラさせられるのは

3のピントです。

 

何度撮っても背景にピントが合ってしまって

レイトにピントが合いません。

私が使っているのがオート機能の

デジカメだからいけないのですが、

それにしても不思議なくらい

ピントが合いません。

 

まるでカメラにレイトが写っていないかのようです ((;゚Д゚)/

Dscn1392_2

おそらく原因はレイトが白いからでしょう…。

 

そして、部屋のカーペットも白いのも原因の一つかもしれません。。

 

でもレイトの毛を染めるわけにもいきませんし、

まだカーペットを変える予定もありません。

 

望みは…、元旦に誕生日&還暦を迎えるお父さんの

プレゼントで購入してあるshineデジタル一眼shine

性能に任せるしかありません!!!

 

あ~!!楽しみだね!!レイトnoteΨ(`∀´)Ψ

Dscn1369

shine shine shine shine shine shine  shine shine shine shine shine shine shine shine

mixiにて、うさぎの飼育環境改善活動のコミュやってます!

『 Happy rabbits 。・:*:・゜☆ 』

で検索してみてください!!

参加お待ちしています (*゜。゜)m。★.::・'゜☆

shine shine shine shine shine shine  shine shine shine shine shine shine shine shine

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プチリニューアル♪

さぼり始めたらキリがなく、

かなり更新してませんでしたね (;^_^A

 

久々ということで、デザインを変えて、

イメチェンしてみました ( o ̄▽)o<※*:'':゜:*♪:'゜`。+:

 

まぁ、内容は特に変わりませんが、

またボチボチ更新していけたらいいなと思ってます。

お付き合いください。

 

さて、

最近のレイトですが、

今月の13日に無事1歳の誕生日を迎えました♪

 

本人にとってはあまりうれしくないプレゼントかもしれませんが、

New手作りハーネスをプレゼントしました!

New

今回は 『カッコイイ大人の男』 をイメージして作ってみましたが、

いかがでしょうか?似合ってる??

 

そして今回のハーネスは背中どめの形にしました。

ハーネスをつけるのが大嫌いなレイト君の為に

もっと負担なくハーネスをつけられないか考えて、

あるお店のハーネスを参考に作らせていただきました。

 

実際につけてみた感じは、

首元とお腹でとめる必要がないので、

私もレイトもかなり楽につけれました。

 

余分な金具が体に当たらないので、

きっと着け心地もいいのではないでしょうか?

 

相変わらずハーネスは嫌そうでしたが、

私的には満足です (b^ー゜)

New_2

 

 

そしてもう1つ、良い報告ではないのですが…、

誕生日の数日前、

突然レイトの様子がおかしくなりました。

 

いつもお昼頃になると自らケージに戻り、

睡眠をとるのですが、

その日はなぜかケージに戻らず、

ベットの下でうずくまっていました。

 

夕方になってもケージに入らず、

牧草も水も口にせず、

ただうずくまっていたので心配になり、

調べてみるとどうやらうっ滞の症状に似ている…。

 

夜になると耳が冷たくなってきて、

いつもは飛びついてくる餌にも

まったく反応を示しません。

そしてお腹が痛いのか歯ぎしりもしていました。

 

初めての出来事に心配症の私は泣くばかりで

体を温めて、なでてあげることしかできませんでした。

 

そんな頼りない飼い主を心配してくれたのか

病院とも連絡をとり、

夜間診察を受けることに決まった頃、

突然、何の前触れもなく、

レイトはご飯を食べ始め、

部屋を歩き、●も出て、

夜中にはいつも通り私の足を追いかけまわしていました。

 

おそらく、お腹に詰まっていたものが流れてくれたのだと

思いますが、本当に本当に安心しました・゚・(ノД`)・゚・

 

あれから数日経ちましたが、

まだ●は小さいものの

毎日ご飯も食べ、元気に走り回っています。

 

とりあえず大丈夫だろうと言っていただけたので、

一安心ではありますが、

またいつ同じようなことになるかわからないので、

何か対策を練らなければと考えて、

最近新しく発売された

『バニーセレクション ヘアーボールコントロール』を

餌にまぜてみようと思って早速購入してみました。

 

これでまた大きな●が出るといいね!レイト! d(゜ー゜*)

Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »