« リーフレット試作品第一号 | トップページ | リーフレット試作品第二号 »

なんちゃってネザー?

最近、母親が毎日寝る前に私の部屋に来て

レイトにおやつをやるというのが恒例になっています。

 

レイトももう習慣になったので、

母親が呼ぶと飛んできます dash

 

そしていつも少量の干したにんじん(母親手作り)

と少量のおやつ(パパイヤ等)をあげて、

2人で楽しんでいます。

 

そして昨日の夜もいつも通り

母親がレイトににんじんを袋から出して

食べさせていたところ、

衝撃的なことが起こりました。

 

これです…。

Photo

突然レイトが細い袋に顔を突っ込んで

食べだしたんです (;^_^A

 

すぐにひっぱりだしましたが、ビックリです。

でも、もうそれを覚えてしまったのか、

それからまた数回顔を入れていました。。

 

そんなに食い意地はらんでも…。

と思いつつ、改めてこの意外な顔の小ささに

ビックリしてしまいました(笑)

 

ジャージーウーリーって毛を剃ったら

ネザーくらいの小ささになるんじゃないかな…。

 

特にレイトはジャージーの中でも小柄な方なので

もしかしたら、なんちゃってネザーになるかも…。

 

来年の夏はサマーカットでなんちゃってネザーに

チャレンジしてみる?レイト君(笑)

shine shine shine shine shine shine  shine shine shine shine shine shine shine shine

mixiにて、うさぎの飼育環境改善活動のコミュやってます!

『 Happy rabbits 。・:*:・゜☆ 』

で検索してみてください!!

参加お待ちしています (*゜。゜)m。★.::・'゜☆

shine shine shine shine shine shine  shine shine shine shine shine shine shine shine

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« リーフレット試作品第一号 | トップページ | リーフレット試作品第二号 »

日常」カテゴリの記事

コメント

レイトくん一生懸命でかわいい(≧∇≦)
乾燥ニンジン大好きなんだね。ゆうなママさんもびっくりしたことでしょう。
サマーカットかぁ。。見たいようなこわいような。。
でも うさぎさんはやっぱり涼しいんでしょうね。

投稿: conatsu | 2008年9月 9日 (火) 21時56分

ジャージーウーリーは確かに体だけならとても小さそうですよね。
出来ない事ですが、お風呂に入れたら
すごく小さくなるだろうなーってよく思います。
うちのモコをお迎えした日、
家に着いて箱から出すために最初に持った時に
「へぇ、こんなに軽いんだ~」って思った記憶があります。

投稿: yada | 2008年9月10日 (水) 00時45分

レイトくんどれだけおやつがほしかったんだ!
すごい食いつきようですね。
でもこれだけ喜んでもらえると
あげるほうもうれしくなっちゃう♪
リーフレット立派なのが出来ましたね☆
ペットショップやホームセンターでは
置いてくれるの渋るかもしれませんが
せめて定員さんに見てもらえたら
きっと少しでもかわっていくんじゃないですかね。
どんどん行動していくゆうなさんは素敵です!

投稿: りょう | 2008年9月10日 (水) 02時33分

わ~おeye
毛のモフモフが無くなるせいもあるけど
やっぱり顔小さいですねぇcoldsweats02

おやつの人参はかなり細かくしてありますか?
この食品偽装が騒がれているこのご時世だけど、
自分で作るのなら安心ですねshine

投稿: ハッコ | 2008年9月11日 (木) 01時07分

うおっ∑(゚∇゚|||)顔小っさsign03
ネザーを飼ってるものとしては…、その顔は多分ネザーの顔より小っさいですcatface
乾燥手作りにんじんスゴイですね。レイト君への愛情がこもってるから、顔を突っ込みたくなるほど美味しいんでしょうねhappy01

投稿: ヴァンのあ | 2008年9月11日 (木) 12時56分

conatsuさん

母親もビックリしてました。
ビックリしてにんじんをこぼしてました(笑)

サマーカットは自分じゃとても怖くてできないですね。
それに想像がつかな過ぎて…((( ;゚Д゚)))
でも夏のジャージーはかなり暑そうです。
見てるだけで暑いです(笑)

投稿: ゆうな | 2008年9月12日 (金) 01時16分

yadaさん

ホントジャージーってすごい量の毛皮をしょってますよね。
しかも繊維が細かいから毛糸とか作れちゃいそうですね。

投稿: ゆうな | 2008年9月12日 (金) 01時18分

りょうさん

相当ガツガツしてますよ(笑)
かなり生き生きしてますもんshine

リーフレットは店頭に置いてもらえなくても
何かしらの形でこれからうさぎを飼う方の手に
渡したいのですが…、難しいですね。

HPでも作ろうかとも最近考えています。
(作り方はわからないんでまた勉強ですが…sweat01

投稿: ゆうな | 2008年9月12日 (金) 01時22分

ハッコさん

ホント小さいんですよね。
まんまるなイメージのレイトですが、
毛を剃ってみたら…(ノ>。☆)ノ
どうなってるんでしょうね。
ジャージーをサマーカットしてる方の
お写真とか見てみたいです。

おやつはフルーツ以外は手作りなので、
その点は安心ですね。
野菜は祖父母が育ててるやつですし、
レイトが食べてる牧草も無農薬のものにしてるので、
結構食べ物には気を使ってます。

にんじんはかなり細く切ってます。
じゃないとなかなか乾燥しないので…。

投稿: ゆうな | 2008年9月12日 (金) 01時27分

ヴァンのあさん

ホントですか!!
ネザーより小さい頭って…。

ますますジャージーのサマーカット姿が見たくなりました。
まぁ、私は怖くてできませんが…。

ジャージーのような長毛のうさぎさんは
サマーカットにした方が夏は過ごしやすいんですかねぇ?

投稿: ゆうな | 2008年9月12日 (金) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/23624453

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってネザー?:

« リーフレット試作品第一号 | トップページ | リーフレット試作品第二号 »