« 私に出来ること | トップページ | 水害 »

第一歩

最近いろいろ思うところがあり、

どう行動に移そうか迷っていました。

 

私は強い人間ではありませんし、

しっかりとした立派な人間でもありません。

 

でも何かしたいという気持ちだけは

やっぱり心にあるんですよね。

 

 

そこで、みなさんの力を借りて、

自分の出来ることをやってみようと決めました。

 

mixiという場を借りて、

『Happy rabbits 。・:*:・゜☆』

というコミュニティをつくりました。

 

そのコミュニティのTOPページには

下記のことが書いてあります。

 

shine shine shine shine shine shine shine shine shine 

最近のペットブームに伴い、

うさぎを飼う方も増えてきました。

 

でもその一方で不幸な人生を歩むことになってしまう

うさぎさんもたくさんいます。

  

 
そんなうさぎさんを少しでも減らしたい!!

そんな想いでこのコミュニティを作りました。

   

このコミュニティでは主に下記の活動を推進します。

 

one ペットショップ、ホームセンターなどのうさぎを扱うお店への

  うさぎに関する知識をもっとつけてもらうための活動

 

two  初めてうさぎを飼うことを迷っている方、

  また飼うことに決めた方、飼い始めた方に対して

  うさぎの飼い方の基礎知識をつけてもらうための活動

 

three  学校やその他施設などで飼育されているうさぎの

  飼育環境改善のための飼育方法の指導、相談などの活動

 

 

上記を読んでいただければわかると思いますが、

基本的に里親募集などの活動ではなく、

うさぎの飼育知識をもっとうさぎにかかわる方に

知っていただくということを目的に活動を行っていきます。

shine shine shine shine shine shine shine shine shine

 

 

もし興味をもたれた方がみえましたら

ぜひmixiで『Happy rabbits 。・:*:・゜☆』を

検索してみてください。

もう少し詳しいことも書いてあります。

 

そしてぜひ共感してくださいましたら

参加をお待ちしております!!

 

もし、興味はあるけど

mixiをやっていないという方は

メールアドレスを教えていただければ

私からご招待いたします。

 

出来ればmixiという限られた中で

やりたくはなかったのですが、

やはりmixiだとやりやすいというのが

本音でして…。

 

第一歩としてはまだまだ小さな世界ですが、

それでも私にとっては大きな一歩foot

  

 

でもその活動にかまけて

レイトとの時間を減らすことのないように

しないと本末転倒ですね。

 

いっぱい遊ぼう!レイト!! (*゜▽゜)ノ

Photo

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

|

« 私に出来ること | トップページ | 水害 »

Happy rabbits 。・:*:・゜☆」カテゴリの記事

コメント

ゆうなさん偉いねshine
第一歩踏み出したんだねshine
私は・・・
何か考えないとねcoldsweats01
でも今は世話だけで精一杯かなcoldsweats01
小雪のような仔が居れば 助けてあげる事しか出来ないかなcoldsweats01

投稿: ペットファミリー | 2008年8月28日 (木) 01時07分

ミクシー拝見いたしましたよ


何か行動を起こす事はすばらしいと思います。

投稿: 短足 | 2008年8月28日 (木) 09時40分

コメントするのは何回かに一度なんだけど、
きちんと他の記事にも目を通してるレイト君ファンの私が思うに
ゆうなさんがレイト君だけじゃなく、
全てのウサギに幸せをと願ってるのがとても強く伝わって来ますshine

新しいコミュ、素晴らしい試みだと思いますhappy01

実は私も病気持ちです。
調子が悪くなると自分と自分のウサギの事でいっぱいいっぱいになってしまう私には
まだそのコミュに参加する余裕がないけど
いつか調子が良くなって状態が安定して来たら
是非参加させて貰いますhappy01
私も桃が我が家に来てくれた事で
半年前が嘘のように元気に人間らしい生活を送れるようになって来たんですよ。
こんなに小さい身体で大きい私を支えてくれてるんだなぁっていつも思います。
だからそんなウサギさん達に、せめてもの恩返しをしなくっちゃねup

投稿: ハッコ | 2008年8月28日 (木) 20時17分

ペットファミリーさん

まずは自分の目の前にいる子たちを幸せにして
あげることが一番大切なんだと思います!

また問題が立ちはだかった時、
助言だけでも頂けたらと思います。
よろしくお願いしますね!

投稿: ゆうな | 2008年8月31日 (日) 20時33分

短足さん

行動することはいろいろ難しいですね。
早くも実感しています。
でも頑張りますよ!!

投稿: ゆうな | 2008年8月31日 (日) 20時34分

ハッコさん

いつかハッコさんが無理なく、
うさぎさんのことを考えられるようになったら
是非是非一緒に頑張りましょう!
それまでいつまでも待ってますね!

それにしても改めてうさちゃんパワーはすごいなぁshine

投稿: ゆうな | 2008年8月31日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/23273929

この記事へのトラックバック一覧です: 第一歩:

« 私に出来ること | トップページ | 水害 »