« 頂き物 | トップページ | しつけ? »

戸惑い?

今日レイトのお部屋の模様替えをしました。

 

私は割とよく模様替えをするのですが、

今までは配置を変えるというより、

新しく買った物を取り付けると

いった感じの模様替えでした。

 

でも今回はいろいろ配置を変えてみたんです。

以前から使っているようで使っていなかった

『牧草フィーダーになるかじり木』

これをもうやめようと決意し、取り外しました。

 

だってうまく食べれないみたいなんだもん。

 

その為、このところ一切使わずに、

すのこの上に薄い板を置いて

その上に牧草を直に置いていました。

 

でもなんか不衛生だし、

見た目も悪い。。

 

ということで、

また100均で探してきました。

『ワイヤーカゴ』

(私100均行き過ぎ 笑)

 

これをケージにつけるにあたり、

模様替えを決意した次第であります。

Photo 

新しい牧草入れは今のところ

“まあまあ”といったところですが、

ひとつ問題が…、

写真を見ていただけるとわかると思いますが、

ちょっとおバカなレイト君は(笑)

●を以前トイレのあった場所にするんです。

 

まぁ、ここまではうさぎさんの習性上、

仕方のないことでしょうが、

不思議なことにおしっこは

ちゃんと新しいトイレの場所でするんです。

 

なぜ??

 

レイト君の頭の中はどうなっているのでしょうか?

 

まぁ飼い主としてはおしっこを

されるより●をされた方が

お掃除が随分楽なので

いいのですが…、やはり…なぜ??

 

何はともあれ、レイトには慣れるまで

戸惑わせてしまうかもしれませんが、

このままの配置でいこうかと思います。

 

きっと自分の間違いに気づいてくれると

私は信じています!!

 

信じているよ!!レイト!!( -人-).。oO(・・・・・・)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

|

« 頂き物 | トップページ | しつけ? »

日常」カテゴリの記事

コメント

レイト君オシッコは匂いで覚えているかも知れないですね

●もトイレでしてくれたらいいですね

投稿: 短足 | 2008年8月 3日 (日) 18時51分

トイレの位置を変えるって勇気いりますよね。
うちは、うちへ来たときから今まで1回も変えたことありません。
もし、お漏らしが始まったら大変なので、グッと我慢してます(笑)

その牧草入れ、私も100均で見ました。というより
今、もってるのとどっちを買おうか迷ったのでよく覚えてます。

レイト君 早く慣れてくれるといいですね。

投稿: | 2008年8月 4日 (月) 20時32分

みんちゃんは牧草食べてると自然とうんぴが出ちゃうみたいなんで、ウチはトイレの近くに牧草入れ置いてます。
レイト君も食べながら出ちゃってるようならおトイレの近くに牧草入れ置いてみたらどうかな?
前みたくきちんとトイレにしてくれるかもしれないよhappy01

投稿: かな | 2008年8月 4日 (月) 22時46分

短足さん

そうなんですよね。
●もぜひトイレで!!

でも段々トイレに●の数が増えてきましたよ♪

投稿: ゆうな | 2008年8月 4日 (月) 23時55分

名無しさん

ごめんなさい。
お名前なかったんでどなたかわからないんですが…。

うちもトイレの移動は初めてです。
でも段々馴染んできてくれているようです。
なによりおしっこの失敗がなかったのが、
ホントよかったです(*´∇`*)

投稿: ゆうな | 2008年8月 4日 (月) 23時58分

かなさん

アドバイスありがとうございます。

うちも食べながら●したりします。
でもなぜか牧草を食べている時よりも
ペレットを食べている時の方が多いような気が…。
なぜかはわかりませんが…。

ペレットの場所からは少しトイレが離れてしまったので、
戸惑いが大きいのでしょうかねぇ。。

投稿: ゆうな | 2008年8月 5日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/22737643

この記事へのトラックバック一覧です: 戸惑い?:

« 頂き物 | トップページ | しつけ? »