« しつけ? | トップページ | 牧草とアレルギーのその後… »

NEW牧草

ようやくレイトの牧草を決めました。

 

以前お試し牧草を数種類、プチラパンさんから

お取り寄せして、いろいろ試していたのですが、

レイトの嗜好と健康面を考えて、

2つの牧草をブレンドすることにしました。

Photo

   ↑ エレンズ産 シングルプレス

  

Us

   ↑ US産 若葉 シングルプレス

 

レイトは柔らかめが好きなので

『若葉』の方が好きなようですが、

私は健康面からより繊維質の高いものを

食べてもらいたいと思って

『エレンズ産 シングルプレス』も

レイト試しに食べてもらったら、

少しなら食べてくれたので、

この2つで決定しました!!

 

そして今日牧草が届きました!

 

牧草アレルギーの私はマスクをして

お庭で2つの牧草をまぜまぜしました (* >ω<)=3

(また口唇ヘルペスにならないといいな…)

 

そして今まで食べていた牧草も混ぜ、

(一気に変えてしまうといけないので)

早速レイト君に食べてもらいましたnote

Photo_2

事前に両方とも試していたとはいえ、

ちゃんと食べてくれたので、ほっとしましたヽ(=´▽`=)ノ

 

これでしばらく様子見ですね。

大きな黄金色の●を見るのが

楽しみです!♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« しつけ? | トップページ | 牧草とアレルギーのその後… »

牧草」カテゴリの記事

コメント

暑い時期だから、しっかり食べてしっかり出してもらいたいですね


ゆうなさんも唇ヘルペスでなければいいですね

投稿: 短足 | 2008年8月11日 (月) 10時06分

レイトくん食べてくれて良かったねhappy01
大きな黄金色の●見られたかな?
牧草も色々種類があるから迷うよねcoldsweats01

アレルギーの方は大丈夫だったかな?
この前 ペットの部屋の掃除の時マスクするの忘れて くしゃみが何回も連発して出たので大変でしたcoldsweats02
だから次の時は忘れずにマスクすると全然違うなって言うのを実感しましたhappy01

投稿: ペットファミリー | 2008年8月11日 (月) 19時54分

レイト君の牧草決ったんだ。
おめでと~♪
プチラパンさんの牧草は確かに食べると色が変わるよね。
私も商品は気に入ってたんだけど、うっかり者なんで届くのに時間の掛かるプチラパンさんは使えないと判断してやめちゃいました^^;
今は殆どAPDメインになってます。でも葉が異様に細いんで歯がちょっと心配。
そろそろジプシー始めようかな。
ヘルペスは怖い病気だからアレルギーがこれ以上ひどくなる前に、本当はアレルギーに対応した牧草に変えた方が良いような気もするよ。
レイト君を購入したお店に相談してみたらどうかな?
9月に私が行く予定の講習会で公演してくれる専門店の先生が、ゆうなさんと同じ牧草アレルギー持ってるんでそっちの方でも質問してみるね。
ゆうなさんとレイト君両方に負担の掛からない形でうまくいくよう頑張ろう!

投稿: かな | 2008年8月12日 (火) 09時24分

牧草決まったんですね!
おめでとうございます。
なんとも美味しそうに食べてくれてるじゃありませんかnote
そんなに●が変わるのなら、
うちもちょっと検討してみようかなぁ。
今は毛球症予防の為にも牧草はいっぱい食べて欲しいし
飼い主としても色々考えちゃいますね~coldsweats01
アレルギーもお大事にですheart01
私はブタクサに強いアレルギーがあるので
今からが地獄ですdown
お互い頑張りましょー!

投稿: ハッコ | 2008年8月12日 (火) 23時10分

短足さん

ばっちり口唇ヘルペスになっちゃいましたcoldsweats01

風邪ひいたせいもあって体が弱ってたせい
でもあると思うのですが…。。

投稿: ゆうな | 2008年8月13日 (水) 23時13分

ペットファミリーさん

くしゃみは大丈夫だったんですけどね…。
私はどうも唇に影響がでるようですε-(ーдー)

牧草を変えてから●は順調に大きくなってきてます。

ペルペスになっても、やったかいがあったなぁ~(*´ο`*)=3

投稿: ゆうな | 2008年8月13日 (水) 23時17分

かなさん

たしかにプチラパンさんは届くの遅いですよね…(; ̄ー ̄A
私も今回危うく牧草をきらすところでした。

ところでアレルギーに対応した牧草ってどういうものなんですか?
そういう牧草が売られているんですか?

とりあえず、また口唇ヘルペスになっちゃったので、
今日母親に細かい牧草の粉をふり払ってもらいました。
これだけでもだいぶ違うかな…(ノ_-;)

ショップでも今度聞いてみますね。

かなさんも講習会で聞いてくださるんですか!!
本当にありがたいです!!
よろしくお願いします m(o・ω・o)m

投稿: ゆうな | 2008年8月13日 (水) 23時24分

ハッコさん

プチラパンさんの牧草を食べて初めて大きな黄金色の
●を見た時は衝撃的でしたΣ(‘ω‘ ;* )
 
あと無農薬だったり、有機栽培のものを扱っているのも
安心して食べさせてあげられるのでいいですよね。

ハッコさんはブタクサですか…。
私はブタクサは大丈夫なんですが、
お互いアレルギーには苦労しますね(*´ο`*)=3

投稿: ゆうな | 2008年8月13日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/22870640

この記事へのトラックバック一覧です: NEW牧草:

« しつけ? | トップページ | 牧草とアレルギーのその後… »