« 牧草とアレルギーのその後… | トップページ | 責任 »

孫?

このところ、いろいろ夏のイベントが続いたり、

私が風邪をひいたりで、

レイトとの時間がなかなかとれずにいました。

 

そんな時は私の母親の出番なのですが、

普段私がやっていたレイトのお世話を

しばらく母親にやってもらっていたら

なにやら母は以前よりレイトへの

愛情が増したようで、

最近はレイトを懐かせようと

餌付けをして楽しんでおります。

 

母は私の部屋にくると

「レイト!おいで!レイト!」

と名前を呼んでレイトを呼び寄せようと

必死で試みております(笑)

 

しかし、当のレイトはそんなものには

見向きもせず知らんぷり…σ(^_^;)

 

しかし、母親がにんじんやパパイヤの袋を

持ったとたん!!

猛ダッシュで母親の元へ駆け寄りますdash

 

それが母は楽しいようで、

毎日私とレイトの部屋にやってきます。

 

私としてはレイトの肥満が気になるところで

「少しだけだよ!!」と毎日母親に言いながらも、

まぁ、今のところ微笑ましく見ています。

 

まるでかわいい孫にお菓子をやるおばあちゃん、

それを怒る母親(私)のような関係に新鮮さを感じています。

 

残念ながら当分本物の孫を生む予定はないので(泣)

レイトでおばあちゃん気分を味わっててもらいましょう。

 

母親本人は『おばあちゃん』だなんて

思っていないでしょうがね…(笑)

Photo

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« 牧草とアレルギーのその後… | トップページ | 責任 »

日常」カテゴリの記事

コメント

風邪は大丈夫sign02
早く治して元気になってねheart04
でも口唇ヘルペスは一生付き合わないといけないんだweep
私の口内炎と一緒かもcoldsweats01
私 ストレスや寝不足 疲れとか胃が荒れてる時とかに口内炎が出来るのcoldsweats02
今も出来てて痛いんだけど フローラとぶつかって フローラの牙が上唇に当たってちょっと刺さった感じでキズになり その勢いで上唇の内側が自分の歯に当たってキズになってるからダブル?トリプル?で痛いよcoldsweats01
ふざけると危ないねcoldsweats01
全部同じくらいに治るかなhappy01

お母さんがレイトくんを可愛がるように 実家の母親が小雪とフローラに甘く色々食べさせてくれるんだけど やっぱりこちらとしては肥満が気になりますcoldsweats01
孫は可愛いと言うしねwink
家は元々 犬派で猫は飼ってなかったんだけど 独身の頃 猫を貰って帰ると 母親が それまで猫を飼ったらダメって言ってたのが嘘のように 可愛がってたので 今のゆうなさんのお母さんみたいな感じでしたhappy01
初孫のように可愛がってたよhappy01
まぁ可愛がってくれるのは嬉しいよねheart04

投稿: ペットファミリー | 2008年8月19日 (火) 14時52分

あは~、分かるhappy01
うちの両親もそんな感じです。
特に父。
私がいる時は興味なさげなのに、
いない時はケージの中を覗き込んで声を掛けてるみたいhappy01
そんな意外な姿を見るのがちょっと楽しいですよねshine

投稿: ハッコ | 2008年8月19日 (火) 16時39分

ゆうなさん、こんにちは~happy02
ウチも実家に帰るとそんな感じですよ。
私達も子供がいないのでうりとミルが子供みたいなものです。
レイトくんはカサカサって袋の音に弱いんだね~delicious

投稿: まりうり | 2008年8月19日 (火) 17時06分

(^ー^* )フフ♪お母さんの気持ちが分かるわたしです(爆)
2人の小学生のママでもあるけど、うさ達は「子供」と言うより「孫」(??)
微笑ましい光景なのでしょうね~♪

投稿: さっちん | 2008年8月20日 (水) 07時46分

こんにちは

風邪はよくなりましたか?お母様もおばあちゃんにしてしまわれてはかわいそうですねo(^-^)o

投稿: 短足 | 2008年8月20日 (水) 14時25分

ペットファミリーさん

ケガ痛そう…coldsweats02
疲れとかストレスとかって体に出ますよね。
人それぞれでかたは違うけど。

家族がかわいがってくれるのはうれしいですね。
でももうちょっとレイトも私以外の人になついてくれれば…coldsweats01
肥満には注意ですね!!ちゃんと見張っとかなくちゃ!

投稿: ゆうな | 2008年8月24日 (日) 14時07分

ハッコさん

お父さんなんかかわいいですねhappy02

うちのお父さんも普段まったく興味をしてさないのに
こないだちょっとレイトがフルハウスの死角にいたら
「うさぎがいない!!」
とお母さんに言ったそうです(笑)

なんだなにげに気にしてたのか…coldsweats01

投稿: ゆうな | 2008年8月24日 (日) 14時11分

まりうりさん

私はペットを飼うのはレイトがはじめてなので
それまではペットが家族(人間のように)のような存在に
なるなんていまいちピンときていませんでした。

でも今はレイトは私にとって子供であり、友達って感じですね!
私の家族にとっても家族の一員になりつつあるようですhappy01

投稿: ゆうな | 2008年8月24日 (日) 14時15分

さっちんさん

やっぱり孫はかわいいんですかねぇ~happy01

さっちんさんは子供さんもいて、
おまけにお孫さんまでいるなんて(笑)
すごく羨ましいですhappy02

投稿: ゆうな | 2008年8月24日 (日) 14時18分

短足さん

なんだかんだ母親も孫をほしがっているんで
うれしいんじゃないですかね?coldsweats01

ホントは本物の孫を早く産んであげられるといいんですがね…。
まだ当分先の話になりそうですsad

投稿: ゆうな | 2008年8月24日 (日) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/23075263

この記事へのトラックバック一覧です: 孫?:

« 牧草とアレルギーのその後… | トップページ | 責任 »