« 第一歩 | トップページ | 表札 »

水害

今日は昨日からの豪雨で

私の家の近くが

ずっとTVで報道されていました。

 

ご心配くださった方々ありがとうございました!

私もレイトも無事です。

避難勧告もでていたようですが、

朝起きて、県外の友達からの

安否確認の電話で初めて知りました(笑)

 

だってなんの放送もなかったんだよ!!

しかも夜中で寝てるし、

情報なんて入ってきません!!

 

命を落とされた方もいるようで、

ますます、なんで市が警報を

鳴らしてくれなかったのか、

憤りを感じてしまいますannoy

 

現場から近かったと言っても

私の家はまったくなんともなかったので

被害に遭われた方には申し訳ないですが、

本当によかった。

 

地震の時のことはある程度想定して、

私やレイトの避難のことなんかも

考えていたんですが、

さすがに水害のことは考えてなかったなぁ…。

 

でもどんな対策をしたらいいものか…。

 

うちの近くには大きな川も流れているので、

これから雨がひどくならないことを祈ります!

Photo

 

そして、前回書いた

うさぎの飼育知識をもっとうさぎにかかわる方に

知っていただく活動のコミュニティの話ですが、

コミュを立ち上げてから数日、

まだまだ人も少ないし、

何も行動に移せていないんですが、

今はその準備の時と思って、

試行錯誤をしています。

 

まだまだ一緒に活動してくれる方を募集してるんで、

まずは気軽な気持ちで

ぜひmixiで『Happy rabbits 。・:*:・゜☆』

といコミュニティを検索してみてください。

お願いします!!

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« 第一歩 | トップページ | 表札 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ゆうなさんや ご家族 レイトくんが無事で良かったですheart04
でも被害に合われた方には お見舞いを申し上げます

市の対応 悪いですねぇwobbly
先日 車が流されて命を落とされた方は通報してたのに 助けて貰えなかったんだから 普段以上に 警戒して 一つでも多くの命を守ってって欲しいですよねannoy
市や警察とかがしてくれないと 一般市民は出来る事は限られるのにねぇdespair
でもゆうなさん家族やレイトくんが無事で安心しましたheart04
大丈夫?てコメント入れたかったけど 大変な時に入れるのも悪いかなと思って・・・
mixiで『Happy rabbits 。・:*:・゜☆』一度見てみますねshine

投稿: ペットファミリー | 2008年8月30日 (土) 12時05分

昨日、伊賀川の氾濫した辺りを通りがかったら、皆さん一生懸命に掃除したり水に浸かってしまったものを運び出したりしてみえました
普段もよく通る場所なのでただただビックリするばかりでした

避難勧告…昨日は夜中ということもあって上手くいかなかったのでしょうか、
でも、外の状況を把握することの難しい夜中だからこそしっかりしてほしかったですね。。そしたら、人がなくなることはなかったかも、、、
今日はテレビに避難準備って言葉で注意を呼び掛けてました

各町内会でスピーカーを付けて住人に知らせることもして欲しいです!

投稿: いっちゃんはは | 2008年8月30日 (土) 15時36分

mixiのメッセありがとうございました☆
無事で何よりです(TДT)
テレビで見てるだけでもかなり大変な事になってたから
レイト君達大丈夫かなぁって心配していました。

いつ避難しなきゃいけない事態になるか分からないから
ウサの避難用荷物だけは準備しておかなきゃって思いました。

それにしても市も夜中だしバタバタしてたかもしれないけど
避難勧告は徹底してくれないと。
何かあってからじゃ遅いですよねぇ(;`O´)o

投稿: ハッコ | 2008年8月30日 (土) 19時35分

ペットファミリーさん

心配してくださってありがとうございました!
なんとか危険は去りました。

こういう時、人間もですが、動物たちはもっと危険ですよね。
これを機にいろいろ対策を考えたいと思います。

コミュニティーですが、実際に活動するだけじゃなく、
いろんな方々のご意見も聞きたいので、
また余裕がありましたら、ご意見だけでも頂けるとうれしいです!

投稿: ゆうな | 2008年8月31日 (日) 20時47分

いっちゃんははさん

ホントにビックリでしたね!
私も翌日になってたまたま周辺を通りかかったのですが、
痛々しい姿になっていました。

今回のことを教訓にして、これから起こりうる
災害への対策を練っていただきたいですね。

投稿: ゆうな | 2008年8月31日 (日) 20時53分

ハッコさん

本当に心配してくださってありがとうございました!

ホントに今回のことで、市も私たち市民もあらゆる災害に
向けて準備をしていかないといけないですね!

投稿: ゆうな | 2008年8月31日 (日) 20時55分

ゆうなちゃんが岡崎だってこと、すっかり忘れてた!!!


岡崎大変だったんだよね!?

なにごともなかったみたいでほんと良かった~~


いざとなったら豊橋の我が家へどうぞ☆


投稿: りんこ | 2008年9月 7日 (日) 00時13分

りんこさん

ホントよかったよ~!
いざとなったら非難させてもらいます!
よろしくね(* ^ー゚)

投稿: ゆうな | 2008年9月12日 (金) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/23339684

この記事へのトラックバック一覧です: 水害:

« 第一歩 | トップページ | 表札 »