« デビュー | トップページ | 大理石の居心地は? »

はじめてのお友達

今日mixiで仲良しになったりんこさんが

愛うさのロビー君(ホーランドロップ)

を連れて遊びに来てくれました!

 

うさ友さんが来るのは実は初めて!

そして男の子同士ということで

ケンカにならないか少し心配しつつも

ロビー君をレイトのお部屋へ。

 

するとロビー君、

いきなりレイトのケージの中の

トイレへまっしぐら!!

_sp0000

レイトは最初はびっくりしてフルハウスから出てこず、

ロビー君もなぜかトイレで固まっていました。

 

少したって私がレイトをフルハウスから出してやると

大変なことが待っていました!!

_sp0000_2

いきなりの縄張り争い!!

予想通りではあったのですが、

始めてみる光景に唖然…。。

 

こっちがビビってしまいました… wobbly

 

それにしてもレイト君、

かなり弱い…。

弱すぎる…。

圧倒的にロビー君の勝利です!

 

それでも何度も立ち向かっていく

レイトは勇気はあるようですが、

なんて言っても弱い…(笑)

 

2羽ともケガのないように

ギリギリのところで引き離すこと

しか出来ませんでした…。

 

散々格闘した後、

お互い少し疲れてきたのか

格闘の合間に少し休憩が

入るようになりました。

_sp0000_3

2羽仲良く並んでお外を見る姿も…。

 

あぁ、よかった。

仲良くなってくれた。。

 

りんこさんと少しホッとしていると、

何きっかけかわかりませんが、

またあの格闘が始まります(苦笑)

 

やっぱり男の子同士は大変ですね。

一緒に飼えないというのも

納得しました…coldsweats01

 

でもたまにはこういうのもいいなぁ。

なんて思ったりもしてます。

だって最後に

Photo

2羽はこんな仲良しな姿を見せてくれたので

なんだかレイトに友達ができたみたいで

うれしかったです lovely

 

また来てね~!!

ロビー君&りんこさん♪

 

 

 

余談ですが、

将来もし一軒家に住むことになったら

レイトにお嫁さんを…と考えていたのですが、

今日の様子を見て、

多頭飼いの大変さが少しわかりました。

 

ホント多頭飼いをしてる方…、

尊敬します。。。wobbly

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

|

« デビュー | トップページ | 大理石の居心地は? »

日常」カテゴリの記事

コメント

今日はほんとにありがとうねsign01note
ロビーも楽しそう(?(笑))だったし、飼い主同士の交流を深める事も出来て、楽しい&嬉しい一日になりましたconfidentshine

次回、もっと時間が取れたら、コイバナやら、日常の話やらして、ゆうなちゃんともっと仲良しになれたらいいなnote

投稿: りんこ | 2008年7月13日 (日) 04時58分

いいなぁ~ お友達notes
ペット同士 お友達になれるし 飼い主同士も仲良くなれるもんねぇhappy01

家は 近くにうさぎを飼ってる人知らないから うさ友さんはブログ内だけなのcoldsweats01

ワンコの友達を作りたいけど フローラを見て 吠えられたり 逃げられたり・・・
小雪は威嚇して吠えるから中々・・・weep

私も ペットの お友達を作って 飼い主さんとも仲良くしたいな~coldsweats01

レイトくん 最後は仲良くなって良かったねwink

オス同士は ケンカする事あるもんねぇcoldsweats01

家なんて多いから 息子にも手伝ってもらって うさんぽも何回かに分けてしてるよcoldsweats01
今は暑いから無理だけどねcoldsweats01

投稿: ペットファミリー | 2008年7月13日 (日) 13時26分

男の子同士はケンカするんですね

投稿: 短足 | 2008年7月13日 (日) 17時23分

りんこさん

こちらこそ本当にありがとうございました。

なんだかロビー君とレイトの戦いに気を取られ、
りんこさんとあまり話せなかったのが残念です。

でも今度はゆっくりいろんな話をしましょうね!

投稿: ゆうな | 2008年7月13日 (日) 17時44分

ペットファミリーさん

動物を通してつながりができていくのっていいですよね。

ペットファミリーさんのお家はたくさん動物がいるから
家の中での動物たちの交流も見れて楽しそうですよね!


投稿: ゆうな | 2008年7月13日 (日) 17時49分

短足さん

そうなんです。
うさぎは縄張り争いや格付け争いが激しいので
オス同士で一緒に飼ったりすると
下手をするとどちらかが死ぬまで喧嘩をしてしまう
こともあるくらい激しい喧嘩になります。

今回もどちらかがケガをしないか
ちょっと心配でしたが、途中で私やりんこさんが
何度も止めに入ったので大丈夫でした。
でも一緒に飼うのは無理ですねwobbly

短足さんも、もし多頭飼いを考えていらっしゃるなら
オス同士はやめた方がいいですよ!

投稿: ゆうな | 2008年7月13日 (日) 17時57分

レイトくん、いきなりおトイレ取られてびっくりしましたね~(*´∀`*)
なんだか面白いです!
喧嘩したと思ったら、ふたりで仲良く並んじゃって…。
そしてまた喧嘩?→仲良し♪(*´ー`)
オスのうさぎさんは縄張り争いが激しいですね。
私も多頭飼いに憧れますが、きっと大変なのでしょうね。
今日はレイトくんとロビーくんの男の友情、
楽しく見せてもらいました。(*´∀`*)

投稿: ポポママ | 2008年7月13日 (日) 20時35分

家の中で会わせられるのは 子供のうちだけかなcoldsweats01
でも うさぎは うさんぽの時に ケンカするかなと思ってたらケンカしなかったり 小さい頃 一緒に居た子を離して 久しぶりに会わすとケンカしたりするので分からないものですねcoldsweats01

うさぎの子供と小雪は大丈夫だし ハリネズミの子供とうさぎの子供も大丈夫なので やっぱり子供のうちから馴らしたら大丈夫なのかなhappy01

ペットが何匹かって言う質問

犬が3匹 猫が6匹(子猫を入れて)  うさぎが11羽  ハリネズミが17匹  チンチラが4匹 フクロモモンガが 3匹  アメリカモモンガが4匹  リスが2匹 アフリカヤマネが2匹ですcoldsweats01
たぶん 合ってるはずcoldsweats01  
多過ぎて 頭の中で数えただけで 部屋で数えてないけど 合ってるはずですcoldsweats01
改めて数えると多いねcoldsweats01 

投稿: ペットファミリー | 2008年7月13日 (日) 21時52分

お友達が家に来ておトイレまで借りちゃったんだ
スゴイね!
なにはともあれ怪我がなくて良かったね。
次からはテリトリー外で遊ばせてあげたら良いんじゃないかなと思いました。
性格にもよるとは思うけどゆうなさんにとってはお友達でも、レイト君にとってはいきなりの侵入者きっとすごく驚いたと思うよ。
何か事故が起こってからだと遅いんで次からは気をつけた方が良いんじゃないかと思いました。
楽しい日記を書いてるのに水差すようなこと言っちゃってゴメンね。
でもレイト君が大好きなんで些細な事で怪我とかして欲しくないと思っちゃいました><

投稿: かな | 2008年7月13日 (日) 23時16分

ポポママさん

本当に2羽の反応は私自身初めてみること
ばかりで、ビックリ&勉強にもなりました。

多頭飼い憧れますよね。
1羽でもこんなにかわいいのに
2羽になったら…lovely

でも本当に大変なんだと
少しの時間でしたが実感しました。

もっと経験と知識が必要ですね!

投稿: ゆうな | 2008年7月13日 (日) 23時27分

ペットファミリーさん

まさしくペットファミリーですね(笑)
凄すぎです!!
動物大好きなんですね!
なんだか知らない名前の動物もいました。。

またブログ拝見しにいきますね!

投稿: ゆうな | 2008年7月13日 (日) 23時29分

かなさん

本当にありがとうございます。
本当にその通りですね。

今回は外が暑くて他に会わせる場所がなかったので
我が家にきてもらうことに私から提案したんですが、
2羽の様子をみて、正直少し怖かったです。

今となって思えば、せめて他の部屋で
会わせてあげるべきでしたdespair

今までに経験がなかったので甘く見ていたんですね。

今回は時間も短かったので幸い怪我もなく、
ロビー君が帰ってからもレイトは落ち着いて
普段と変わりなく過ごしてくれているので安心しています。

交流も大切ですが、もう少しうさぎさん達の立場で
考えてあげれるようにしたいと思います。

ご指摘ありがとうございます。
これからも遠慮なく指摘してくださいね!
周りにあまり相談できる相手がいないので
私にとってここが大切な情報交換の場となっています。
指摘してもらえると本当に助かります。
これからもよろしくお願いします!

投稿: ゆうな | 2008年7月13日 (日) 23時40分

すごい、いきなりレイト君のテリトリー内に!!
トイレでシレーっとしているロビー君。
これは絶対何か起きると思ったらやっぱり・・・。
レイト君が、バリバリ弱いというのはちょっと笑いましたが
怪我がなくてよかったですね。
やっぱり男の子同士は怖いんで様子見してあげたほうが
いいのでしょうね。

それにしても寄り添っている二人がまたけんかを始めるってのも
不思議ですよね。
一回仲良くなったらずっと仲良しでいてくれたらいいのにね~

投稿: ほっぺたいよう | 2008年7月14日 (月) 00時37分

凄い!
ロビー君てば大物ですね。
トイレと言えば究極のテリトリーだろうにcoldsweats02

男の子って特に縄張り意識が強いとは聞いてたけど
そのままにしてたら間違いなく血を見ちゃいそうですね。

私も将来お婿さんを…と思ってたけど(私のじゃなくてね)
ちょっと考えちゃいそう。
それに他のうさちゃんと対面させる時の注意、
私も勉強になりましたhappy01

投稿: ハッコ | 2008年7月14日 (月) 15時05分

ロビーくん、大物ですね~wobbly
いきなりレイトくんのおトイレ借りちゃうなんて!!
レイトくんビックリだよねcoldsweats01
男の子同士が一緒にゴロンしている姿なんて初めて見ました。
ウチの子達はなかなか仲良くなってくれないし・・・。
ミルがチビのくせに強いんですよねぇweep

リンクありがとうございましたheart01
ウチも貼らせて頂きましたぁhappy01

投稿: まりうり | 2008年7月14日 (月) 18時36分

ほっぺたいそうさん

本当に怪我がなくてよかったです。
私の考えが甘すぎました…。

でも途中仲良くなったかと思えば
また喧嘩…。
2羽の間ではどういう会話が
交わされているんでしょうねcoldsweats01
それに本人たちはどうやってすぐに
相手の性別を見極めるんでしょうね?
匂いなのかな?
謎がいっぱいです。

投稿: ゆうな | 2008年7月14日 (月) 19時16分

ハッコさん

今回は時間が短かったのと
レイトが割とぼんやりさんだったので
事なきを得ました。。

でも男の子同士の喧嘩ってあんなに
すごいんだ!って初めて知りました。
(何かあってからでは遅いので反省してますが)

でも女の子と会わせたらまた違う反応をするのかな?
将来やっぱりお嫁さんやお婿さんを
迎えたいって考えますよね。
でも2羽で仲良くっていう理想通りには
なかなかいかないのかもしれませんねcoldsweats01

投稿: ゆうな | 2008年7月14日 (月) 19時31分

まりうりさん

女の子同士でも仲良く出来なかったりするんですね。
でも喧嘩とかにはさすがになりませんか?

どうしても無知だからか
多頭飼いでみんな仲良くじゃれあっててほしいって
夢見がちですが、うさぎの場合そういうわけには
いかないんですかね??

投稿: ゆうな | 2008年7月14日 (月) 19時36分

レイト君のトイレにいきなり入るとは、ロビー君なかなか図々しい…いえ胆の据わったお友達ですね。
うさぎ祭でいろんなうさぎと会いましたが、体格の差でかなりうさぎ同士の力関係が決まるようなので、同じくらいの子だったら仲良く出来るのでしょうかcatface
良かったらいつかうちの凛姫とも遊んでくださいwink

投稿: ヴァンのあ | 2008年7月14日 (月) 20時44分

ひゃああsign01
ロビーが大物扱いされてるsign01(笑)

おうちでは、ビビリのあまえんぼの寂しがりのヘタレ王子なのに‥

でも強くたくましく育ってくれて、飼い主としては嬉しい限りですconfidentエヘヘ

投稿: りんこ | 2008年7月14日 (月) 22時06分

ヴァンのあさん

ぜひ遊びましょう!
でもうちの子去勢してないんですcoldsweats01

だから凛姫ちゃんとお近づきになるのは
危ないですよね。。。bearing

女の子と会うとどんな反応をするのか
気にはなるんですが…。

よくイベントやオフ会うさんぽの時は
みなさんどうされているんでしょうね?

投稿: ゆうな | 2008年7月14日 (月) 23時03分

りんこさん

やっぱりオス同士、血が騒いだんですかねcoldsweats01
レイトもいつもはのんびりさんなのに
結構興奮していましたから。

今度会うときはうさぎさん達のストレスが
少なくなるように心がけましょう!

投稿: ゆうな | 2008年7月14日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/22251228

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのお友達:

« デビュー | トップページ | 大理石の居心地は? »