« うさ友募集中~♪ | トップページ | うさ友さんとの時間 »

レイトの由来

今日はレイトの名前の由来に

ついて書こうと思います。

 

そんなの興味がないと言わず、

ちょっと聞いてくださいね (m。_。)m

 

元々、レイトとショップで出会う前から

うさぎの名前は決まっていました。

 

というかそれしか考えられなかったのです。

 

名前は『レイト』

 

プロフィールにも少し書いてありますが、

私の愛車の名前でもあります。

Photo_2

↑が私の愛車『なんちゃってレイトバス』です!

 

この車を見てお分かりの方は

結構車好きな方だと思いますが、

Photo_3

↑これが本物のレイトバスです。

 

ワーゲンバスの一種とでもいいますか…。

(私も特別車に詳しくないので実はよくわかっていません)

 

去年車を買い替えるにあたり、

第一希望はワーゲンバスだったんです。

Photo_4

こんな感じの結構派手な色の

ワーゲンバスに憧れていましたshine

 

でも上にも書きましたが、

車に特に詳しいわけでもない私が

こんな自分よりも年上の

レトロカーに乗る勇気はなく、

諦めかけていた時に、

『なんちゃってワーゲンバス』

に出会いました。

 

そして調べていくうちに

レイトバスという車があることを知りました。

 

一目ぼれでした lovely

 

このくりくりおめめにheart04

 

ということでオーダーメイドで

『なんちゃってレイトバス』

を作っていただきました。

 

結構色もこだわって

わざわざ茶色の色も作ってもらいました。

(↑の写真ではよくわからないかもしれませんが、

 クリーム色に近い白とチョコレート色の茶色です)

 

はじめは赤とか黄色とか派手な色に

しようかと思っていたのですが、

「人と同じは嫌」なくせに「目立ちたくない」

というB型特有の私の変な性格上(笑)、

地味めで安っぽくならないという基準で

この茶色にしてもらったんです。

 

 

そして今年に入り、うさぎを迎えることとなりました。

名前はもちろん『レイト』です。

そして、飼い始めて気がついたのですが、

車の色とレイトの色が似ていることに気付きました。

 

あ~、これは運命だったんだなぁ~ bearing

 

なんて勝手に思い込んでいる私なのでしたヾ(´▽`;)ゝ

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

|

« うさ友募集中~♪ | トップページ | うさ友さんとの時間 »

日常」カテゴリの記事

コメント

このバスってレイトバス ワーゲンバス て言うんだhappy01
よく見るけど名前は知らなかったcoldsweats01
ちっちゃめであるのが なんちゃってレイト て言うんだhappy01
でも私も なんちゃってレイト? 欲しいなって思ってたcoldsweats01

今は 車が無いので欲しいけど お金が~coldsweats02
燃料代も上がってるしannoy

次買う時は フローラや小雪が ゆったり乗れる車がいいから こーゆーのがいいけどねhappy01
いつになるやら・・・
永遠に買えなかったらイヤだなぁweep
車に乗るの好きなのに~

なんちゃってレイト&レイトくんはゆうなさんと赤い糸で結ばれる運命だったんだねheart04

投稿: ペットファミリー | 2008年7月26日 (土) 12時23分

へ~そうなんですね。
こういう車って時々見かけます。
かわいいな~と思いながら目で追ってますよ。
でも「人と同じは嫌」なくせに「目立ちたくない」っていうのが
おかしいですね。
さすがB型、分からないでもないですが。

ゆうなさんのレイト君と車への愛情はすごいんでしょうね。
色だけじゃなくて、形も似てるかも(笑)

投稿: ほっぺたいよう | 2008年7月26日 (土) 14時33分

このバス、ママ友の一人が好きで以前乗ってました!!ブルーのバスでしたがわたしも何度か乗せてもらいましたよ^^
「こだわり」ってありますよね~♪わたしもゆうなさんと同じ☆B型☆なのですごく分かります(爆)
レイトくんの名前の由来、なるほど~!です^^
わたしもドライブ大好きなので気持ちがわかります♪

それから稲科のアレルギーとか!!対策は大丈夫ですか?わたしも花粉症持ちなのでアレルギーとか怖いんですよね~><

それからレイトくんのキョウダイのお話♪
ゆうなさんのお気持ちわかりますよ~><
近くにうさ友さんがいるととっても心強いですもんね。
うさぎの丘さんが近くならきっと近所にレイトくんのキョウダイがいそうですよね^^
我が家はみんな里子なのでキョウダイ達の所在(?)はわかるのでありがたいです☆

投稿: さっちん | 2008年7月26日 (土) 19時59分

レイト君の由来は車からだというのは知っていたのですが、かわいい車ですね

ところでレイト君がかじっちゃった表札?は補習しましたか?

投稿: 短足 | 2008年7月27日 (日) 01時53分

早速、お邪魔しました('∀`)
愛車の名前と愛ウサギの名前が同じなんですね。
家のモモは私の愛するデ-ニーロ様の名前を頂いてます(*´Д`)

やっぱり白いうさぎちゃんは可愛いわぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

投稿: PON。 | 2008年7月27日 (日) 23時23分

ペットファミリーさん

なんちゃってバスは日本車の軽自動車を
改造して作るんですよ。

ちなみに私のレイト号はもとはスズキのエブリィです。
相当改造してるんですよ。

軽だけど、たくさん荷物も乗るので、
レイトとのお出かけには重宝してます!
ただ…、冷房があまりきかないので、
この時期の長時間乗車は危険です(笑)

投稿: ゆうな | 2008年7月28日 (月) 02時01分

ほっぺたいようさん

B型は変な性格なんです。
自覚してます(笑)

レイト号の目(ライト)のくりくり加減が
レイトの目に似てると私は思ってますheart04

このレイト号でレイトとドライブをするのが
私の幸せな時間になってます!

今の季節は無理ですが…(;´Д`A ```

投稿: ゆうな | 2008年7月28日 (月) 02時05分

さっちんさん

さっちんさんが乗ったのは本物のバスですか?
だったら羨ましい~♪

私乗ったことないんですよ。。
一度乗ってみたいとは思っているんですが…。

B型のこだわりはすごいですよね。
私はこの車の色とか部品を決めるのに
かなりこだわってしまって、
お店の人をかなり困らせてしまいました(*_ _)人

でも高い買い物!妥協なんてできるわけありませんよね!!

アレルギー対策はとりあえずマスクと
手袋でなんとかやってます。
あと詰め替えとかはお母さんに頼むことにしました。
今のところそんなにひどい症状は出ていないので
大丈夫ではないかと思っています!

兄弟は今度お店に行った時に聞いてみようと思います!
個人情報とかあるんで、あんまり教えて
もらえないかもですが、ぜひ再会したいです!!

投稿: ゆうな | 2008年7月28日 (月) 02時13分

短足さん

よく覚えていらっしゃいましたね。。
表札…、まだ直してません。。

そのうち、そのうちと… (;´▽`A``

やらなくては!!ですね!!!!

投稿: ゆうな | 2008年7月28日 (月) 02時15分

PON。さん

コメントありがとうございます!!

やっぱりみなさん、名前には思い入れがあるものですね!

たまに犬猫の名前ランキングとかいう
ニュースを目にしますが、
うさぎの名前ランキングも知りたいですね!

1位はなんなんだろう…

投稿: ゆうな | 2008年7月28日 (月) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/22546412

この記事へのトラックバック一覧です: レイトの由来:

« うさ友募集中~♪ | トップページ | うさ友さんとの時間 »