« 牧草と● | トップページ | ホストのレイトです★ »

意外に…

最近気になることがあったんです。

 

レイトの居場所のことです。

 

基本レイト君はケージの中で過ごしているんですが、

他にもある場所にいることが多いんです。

 

前までは特に気にもとめていなかったんですが、

最近になって 『なんでここにいるんだろう?』

とふと疑問に思いました。

 

そこはベットの下のフローリングです。

 

もともとレイトはツルツル滑る

フローリングは苦手なんです。

 

なのに何でなんだろう??

 

でも最近の暑さの中で

理由がわかりました!

Photo

フローリングは冷たいんですね…sweat01

 

レイト案外頭いいんじゃん!!

もっとおバカさんだと思ってたよ~(笑)

だってすぐ変なところにハマるし、

単純だしさ~。。

 

失礼しました…coldsweats01

 

でもここがお気に入りということは

冷感プレートとか買っても

使ってくれるのかなぁ~。

 

購入を検討しようかなと思います。

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« 牧草と● | トップページ | ホストのレイトです★ »

日常」カテゴリの記事

コメント

レイト君暑そうですね~
フローリングはどのうさちゃんも大好きですよね
きっとアルミなどのひんやりマットも使ってくれるのでは?
うちも最初は思い切り警戒してましたが、暑さには
勝てないみたいですよ。
エアコンの温度が少し高くてもマットが冷たければ
満足してくれるし、いいかも。

でもベッドの下は、涼しいだけじゃなく暗くて狭いから好きなのかも
しれませんね。
もう可愛いから何でもしてあげたくなっちゃいますね。

投稿: ほっぺたいよう | 2008年7月 7日 (月) 23時45分

部屋の温度はかなり高いの?

神戸もかなり蒸し暑いです。

投稿: 短足くん | 2008年7月 8日 (火) 02時32分

うちの子はケージ内に居ることが多いのでマルカンのひえひえすのこ使ってますよ〜。暑さ対策でお金のかからないレイト君がうらやましいな〜。

投稿: ヴァンのあ | 2008年7月 8日 (火) 07時49分

レイト君はベットの下がお気に入りなんだね。
確かに暗いくて奥まってる分涼しくて気持ち良さそう。
思わず匍匐前進してお供したくなっちゃうね♪

ウチにも冷え冷えマットがあるけど使ったり使わなかったりします(笑)
放し飼いなら涼しい場所を勝手に探して休憩してるから必要ないかもしれないけど、レイト君ってサークル&ケージ飼いだったよね?
それだったら取りあえず置くだけ置いてみたらどうかな?
気に入ったら使うと思おうしそんな邪魔になるもんでもないし無いよりあった方が良いんじゃないかと思っちゃいました。
良いのが見つかると良いね^^

投稿: かな | 2008年7月 8日 (火) 10時32分

ウサギって与えられた場所の中で
自分にとって快適な場所を見つける動物なんですって。

というか、動物はきっと皆そうですよねsweat01

うちの子も教えたわけじゃないのに
石の上でボトルに寄り添ってたり、
外に出すと日陰でタイルの冷たい場所で
垂れウサギになってたりします。

冷え冷えマットは、もし家で使わなくても
キャリーで使えるんじゃないですかね??

実はうちも一枚買ってて、
保冷剤が長時間持ちそうにないから
移動用にと思ってたんですが
さすがに午後の最高潮に暑い時だけでも
使用しようかななんて検討中です。

投稿: ハッコ | 2008年7月 8日 (火) 17時14分

ほっぺたいようさん

やっぱひんやりマット買った方がいいですかねぇ。
ただ使ってくれるかが心配で…。

確かにベットの下は暗いから好きなのかもしれませんね。

私がクーラーの寒さに弱くてすぐ風邪ひいたり、
夏バテしたりしてしまうので、
出来る限りクーラーのかけっぱなしはしたくないんですよね。
(もちろん必要な時はつけますが…)
いろいろ暑さ対策グッズを探してるところです。

レイトにはかなり投資してますねcoldsweats01
かわいいからついつい…(笑)

投稿: ゆうな | 2008年7月 8日 (火) 18時31分

短足さん

部屋の温度は28度を超えないようには気をつけています。
でも25度以下だと今度は私がまいってしまうので
出来たらレイトのスペースだけを冷やしてあげたいんですよね。

神戸は蒸し暑いでしょうね。
夏バテには気をつけてください!

投稿: ゆうな | 2008年7月 8日 (火) 18時33分

ヴァンのあさん

ひえひえすのこ気になってたんですよね。
でもレイトは長毛なので滑りそうで…。

今大理石のやつにしようかと検討中です!

投稿: ゆうな | 2008年7月 8日 (火) 18時36分

かなさん

やっぱりあった方がいいですよねぇ。
使ってくれると信じて購入しようと思います!
あとはどれを買うかですね。
いっぱい種類があって迷っちゃいます。

投稿: ゆうな | 2008年7月 8日 (火) 18時38分

ハッコさん

最後の一行消させてもらいましたhappy01

>ウサギって与えられた場所の中で
 自分にとって快適な場所を見つける動物なんですって。

そうなんですかぁ!!!
かしこいんですねぇ。

じゃあレイトがあそこによくいるってことは
やっぱりちょっと暑いんですかねぇ…coldsweats01

やっぱりひえひえマットを購入したいと思います!
アドバイスありがとうございました!

投稿: ゆうな | 2008年7月 8日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/22139137

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に…:

« 牧草と● | トップページ | ホストのレイトです★ »