« 家庭菜園 | トップページ | 牧草と● »

ブーブー攻撃

今日我が家の夕飯はカレーライスでした。

 

そんなことはどうでもいいですね coldsweats01

 

その調理中あるものを発見しました!

そう、

にんじん君です!!

(別に字を大きくするほどのことじゃない…笑)

 

ということで、

先日の大根に続いて、

Photo

にんじん君の栽培が始まりました!

 

だいこん君は順調にすくすくと成長しております。

問題はレイトが食べてくれるかですが…

 

 

話は変わりますが、

今日私は午前中から用事があったのですが、

うっかり寝坊してしまい、

レイトのケージの掃除ができませんでした。

 

レイトに謝りながら、

『帰ってきたら絶対きれいにしてあげるからね!』

と水と餌だけあげて家を出ました。

 

そして用事をすませ、

2時頃お家に着き、

急いでケージの掃除をしようとしたのですが、

レイトはすっかりオネムモード…sleepy

 

なかなかケージから出てくれません。

まあ当たり前です。

私が悪いんです。。

 

でもこの時期に掃除をしないのは不衛生なので、

レイトにお願いしながら、

ケージの外に出てもらおうとしました。

 

いつもなら少し抵抗はするものの、

どいてくれるのですが、

今日は暑かったせいもあったのか

とても機嫌が悪く、

過去最高のブーブー攻撃に遭いました crying

_sp0000

私は平謝りでどいてもらおうとしましたが、

今日の彼はなかなか許してくれません sad

私の指を噛もうとまでしてきました。。。

 

自分が悪いとはいえ、

なんだか悲しくなってしまった私は

仕方なくケージの外の掃除から

始めることにしました。

 

そして残りの牧草を捨てようとゴミ袋を出すと、

 

『おい!今までの怒りは

 一体どこへ行ったんだ?』

というほどあっさりとケージを飛び出し

ゴミ袋で遊び始めました。。。

(レイトはビニールの音が大好きです)

 

なんだか、怒られ損な気が

するのは気のせいでしょうか?

 

いや、気のせいです。。

 

私が悪いんだもん。。。

 

でも、なぜだかため息が

出てしまった私なのでした… sad

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

|

« 家庭菜園 | トップページ | 牧草と● »

日常」カテゴリの記事

コメント

レイト君ご機嫌ななめやったんだhappy01


人間も眠りを邪魔されたくないですもんねsleepy

投稿: 短足くん | 2008年7月 5日 (土) 12時35分

はじめまして
ハッコさんの所から来させて頂きましたcoldsweats01
この人参は水につけてるだけですか?
その後は どぅなるのですか?

家の子は 馴れてない子が居るんだけど その子は 掃除の時 いつもブーブー言ってるcoldsweats02

レイトくん ふわふわで可愛いねhappy02

投稿: ペットファミリー | 2008年7月 5日 (土) 12時48分

短足さん

レイトには悪いことをしました coldsweats01

でも以前はほとんどブーブー言うことはなかったのに
最近やたら感情表現をするようになりました。
レイトも大人になってきたんですね。

投稿: ゆうな | 2008年7月 5日 (土) 13時57分

ペットファミリー さん

コメントありがとうございます!

にんじんは水に浸しとくだけですよ。
なのですごく簡単です。
しぱらくすると葉っぱが生えてきます!

毎回ブーブー攻撃はちょっと嫌ですね。
でもうさぎさんの立場からみれば仕方ないのかなcoldsweats01

投稿: ゆうな | 2008年7月 5日 (土) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/22077673

この記事へのトラックバック一覧です: ブーブー攻撃:

« 家庭菜園 | トップページ | 牧草と● »