« お試し牧草 その2 | トップページ | ブーブー攻撃 »

家庭菜園

最近いろんな方のブログに

お邪魔させていただいてるんですが、

うさぎさんの為の家庭菜園を

されている方が結構みえるんです。

 

中でもにんじんの葉っぱを

育てている方が多いようだったので、

私もにんじんを育ててみようと思い立ちました!

 

レイトは野菜が苦手ですが、

にんじんは好きで食べるので、

もしかしたらにんじんの葉っぱも

食べてくれるのでは!?

と思ったのです。

 

が、しかし…。

冷蔵庫を見渡してもにんじんが見当たらない…。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

 

さらに野菜室をさばくっていると

大きな大根を発見しました!!

しかもちょっとだけ葉っぱがついています!

 

そこで早速だいこんの葉っぱを

うさぎさんが食べても大丈夫か調べ、

食べ過ぎなければ大丈夫という結果だったので、

にんじん→大根に路線変更し、

とりあえずお皿に水を入れて大根を乗せてみました。

Photo

なんだかにんじんより迫力が…(;^_^A

 

でもここまでやって気がつきました!

果たしてレイトは大根の葉っぱを食べてくれるんだろうか?

 

単純なことです。。

一番初めに考えることでした…(笑)

 

さっそく葉っぱの一部を切って

レイトに差し出して見ました。

Photo_2

 

食べてもらえませんでした…(ノ◇≦。)

 

そんな…、でももう栽培始めちゃったし…。。

 

そんなことを嘆いていると母が一言。

「レイトが食べないならあんたが食べれば!」

 

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 

わかったよ。。私が食べるよ…。。

もったいないもんね。。

 

レイトの為の家庭菜園という立派な名目が、

貧乏な私の為の家庭菜園になってしまいました。

 

…これからは自給自足の時代だよね…( ┰_┰)

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« お試し牧草 その2 | トップページ | ブーブー攻撃 »

食事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!遊びにきちゃいました。(*´∀`*)
レイトちゃん、ジャージーウーリーなのですか♪
ジャージーウーリーのお友だちは初めてかもしれません!(*´Д`*)
目の周りがほんのり茶色でとっても可愛い子ですね~!
面立ちがまだお子さまな感じがたまりません!(*´Д`*)
もうちょっと大人になったら大根の味がわかるかもしれませんね。
うちも一時期にんじんの栽培にはまったことがありました。
でもこの時期はたまにスーパーで葉つきニンジンを目にすることがありますよね。
うちのポポは生まれて一年近くニンジンが嫌いだったから、今のようにニンジン大好きうさぎになるとは思いもしませんでしたが。
レイトちゃんもこれからどんどん野菜好きになるかもしれませんね。(*´∀`*)

投稿: ポポママ | 2008年7月 2日 (水) 12時09分

ポポママさん

ジャージーウーリーって意外に珍しいですよね。
私の近所のうさショップには結構たくさんいるので
あまり珍しく感じていなかったんですが…。

好みってかわるんですよね。
大根も食べてくれるといいなぁ~。。

投稿: ゆうな | 2008年7月 2日 (水) 14時12分

ゆうなさんの家庭菜園になりましたか?


これからもレイト君との二人三脚を期待いたします。

投稿: 短足くん | 2008年7月 2日 (水) 15時40分

あら、お口に合わなかったのかしら?
うちの子も小松菜とバナナ以外は口にしません。
ウサギって美食家なのかなんなのか、
意外と好き嫌い激しいみたいですね。

私もゆうなさんと同じ事を考えてて
ちょっと前に母に相談したんですよ。
「プランターで小松菜育ててみようかな?」って。
そしたら「良いけど虫が凄く付くよ」と言われて…
虫嫌いの私はその一言で断念しましたcoldsweats02

そうだ、ゆうなさんに聞こうと思ってたんですけど、
写真への文字入れってどんなソフト使ってるんですか?
うちのブログ、写真に書き込んだ文字が
凄く読み取りにくいのが気になってるんですが
私が使ってるソフトは枠付きのペンがなくて。
色々とソフト探し中なんですdown
ゆうなさんのブログは凄く読み取りやすいから
参考までに教えていただけると嬉しいです。

投稿: ハッコ | 2008年7月 2日 (水) 17時29分

短足さん

ありがとうございます!

これからもいろいろ挑戦して
楽しいうさライフを過ごしたいと思います!

投稿: ゆうな | 2008年7月 2日 (水) 18時52分

ハッコさん

虫いやですねぇ。
私は蛙が大の苦手なので、
庭に出ていくのがちょっと恐怖ですcoldsweats01

ソフトですが、今はイラストレーターを使っています。
でも高いソフトなんですよね。
私は知り合いに借りたんですけど…。

でも最近パソコンが調子が悪いんで、
もし壊れたら使えなくなっちゃうんですよねcoldsweats02

なので今代用品を探し中です。
もしいいソフト見つけたらお知らせしますね!

投稿: ゆうな | 2008年7月 2日 (水) 19時17分

ありがとうございます☆
やっぱり良いのは高いんですねぇ。
私は今PictBearを使ってるんですが
その中で上手に色を選んで行くしかないですねsweat01
頑張るぞー!

投稿: ハッコ | 2008年7月 2日 (水) 22時23分

家庭菜園 うちもしてます。小松菜・チンゲン菜・パセリ・イタリアンパセリ・紫蘇・プチトマト(人間用)です。
うちだけかもしれませんが パセリや紫蘇のハーブ系には虫が付きませんでした。ハーブの虫除けとかあるもんね。紫蘇はまだ小さいけど、パセリ系はうさたちにも大人気ですよ!

投稿: conatsu | 2008年7月 3日 (木) 10時52分

ハッコさん

高いんですよね…。
私も早くいいソフト探さなくちゃ!

投稿: ゆうな | 2008年7月 3日 (木) 12時49分

conatsuさん

わ~!!
いろいろ栽培してるんですねぇ!

レイトは匂いの強いものは嫌がる傾向にあるみたいです…。

虫よけ効果はいいですね!
私が蚊に刺されやすいんで、
栽培してみようかなぁ。。。

投稿: ゆうな | 2008年7月 3日 (木) 12時52分

レイト君は大根葉は置きに召さなかったんだ。
残念。。
でもポポママさんの言うとおり何度か与えてると味になれてきて食べたりするんで試してみる価値あるかも。
無駄だったらゆうなさんが食べれば良いだけだし(笑)
私も家庭菜園してます。
買ってきた野菜からは菊菜と水菜を栽培してたんだけど、葉は大きくならなかったのに何故かお花が咲いて実がなって終っちゃいました。
来年種撒けってことなんでしょうかねsweat01
虫のつかない物を栽培したいなら牧草がお薦めですよ。
水やりさえ忘れなかったら枯れないし楽チンで助かってます♪
その他の野菜系は・・・crying

投稿: かな | 2008年7月 3日 (木) 13時25分

かなさん

そうですね。一度で諦めずに何回かチャレンジしてみます!

生牧草気になってたんですよね。
今度種を注文してみようかなと思ってます。

投稿: ゆうな | 2008年7月 4日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/22018353

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« お試し牧草 その2 | トップページ | ブーブー攻撃 »