« レイトの由来 | トップページ | 頂き物 »

うさ友さんとの時間

先日お家に遊びに来てくれた

ロビー君とりんこさんちに

遊びに行ってきました!!

 

今回は前回の反省をいかして、

レイト君にはお留守番しててもらいました!

(暑い中の移動もたいへんだしね!)

 

りんこさんのお部屋は

リンゴappleグッズがいっぱいで

とってもプリチーheart04でした!!

 

ロビー君は最初、私に警戒してか、

私についているレイト臭に警戒してか、

なかなかケージから出てきてくれませんでした。

やっぱり突然の訪問者は警戒しちゃうよね。。

Photo_2

ケージに近づいて初めに気がついたこと!

 

あっ!●が小さい!!

レイトより大きいロビー君ですが、

●がすごく小さかったんです…ノ(´д`*)

 

りんこさんに聞くと、

ロビー君はなかなか牧草を食べてくれないらしく、

その為●がちいさいそうなんです。。

 

うちのレイトも飼い始めた当初は

牧草をあまり食べてくれなかったので

りんこさんの苦労はよくわかりました。

 

でもどうしたらよいものか…。

 

りんこさんよりもうさぎ飼い歴の

短い私にはいいアドバイスもできず、

でも牧草を食べてくれないのは心配… despair

 

試しに私が買ったお試し牧草を何種類か

お分けすることにしたんですが、

その中でロビー君の気に入るものが

あるといいなぁ (*゜。゜)m。★.::・'゜☆

 

それからりんこさんがロビー君のケージの

すのこを買いに近くのペットショップへ。

 

ちょうどいいサイズのものが見つかって

一安心。。C=(^◇^ ; ホッ!

 

早速お家で取り付けると

Photo_3

とってもステキなお家になりました!!

よかったね!ロビー君!!

 

話は少し変わりますが、

すのこを買った時に気になるものがありました。

Photo_4

『牧草ランチBALL』です!

 

レイトは今すのこの上に板をひいて

その上に牧草を山積みにしているのですが、

(『牧草フィーダーになるかじり木』というのが

 あるんですが、あまり使ってくれないので…)

見た目もよくないし、衛生的にもあまりよくないだろうし、

なんかいいものないかなぁと思っていたんです。

 

これならケージにくっつけることも

転がして遊びながら食べることも

ケージの天井から吊るすことも出来るらしいです!

 

これはぜひとも試してみたい!!

 

でも買って、使ってもらえなかったらショックだしなぁ…。

 

ということで、もし家使ってるよ~!

という方いらっしゃいましたら

感想教えてください!!

それを聞いてから買おうと思います。

 

ロビー君もこういうので

食べてくれるといいのにね!

  

 

それにしても今回はレイトもいなかったので

ゆっくりお話もできたし、

いろいろ使っていない物をいただいたり、

なんだかとっても幸せな時間を過ごせました!

 

やっぱりうさ友さんっていいなぁ~。

なんて再認識した一日でした。

 

りんこさん、ロビー君ありがとねheart04

今度はぜひ遊びに来てね~!!

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« レイトの由来 | トップページ | 頂き物 »

うさ友」カテゴリの記事

コメント

うさ友さんと会えていいなぁ~happy01
羨ましいですhappy01

牧草ランチBALL 家に2~3コあるけど 今は使ってないですcoldsweats01
最初は これいいわって使ってたんだけど クルクル回して遊ぶのはいいけど 牧草を入れた時は 一杯になるけど 少し食べて減ると回した時にポロポロ落ちるから それが面白いのか何なのか分からないけど クルクル回して 中身が全部出てしまって 出してしまうと多いので食べてくれないし 少しにするとすぐに出てしまうし・・・牧草入れないで遊ぶのにはいいかもhappy01
小さい方ならいいと思うけど 売ってるのを見たこと無いから 大きい方にしたけど 今は使ってないですcoldsweats01
小さい方が欲しいですhappy01

投稿: ペットファミリー | 2008年7月28日 (月) 12時36分

うさ友さんとたくさんお話して楽しそうですね。
参加したいよ。
conatsuも牧草フィーダーの悩みはつきません。なんかこう
これだ~~~~☆ってのないですかね。
ロビーくん牧草気に入ったのがあればいいですね。
うちの子が食べなかった牧草はうさ友さんの所に行きます。
お返しにおやつもらったりと うさ友の輪は楽しいですね♪

投稿: conatsu | 2008年7月28日 (月) 20時53分

牧草ボールうちにもありました、ちょっと形が違いますが。
けど、少ないとこぼれるし、多いと閉めるのが難しいdown
あとうさぎさんは引っ張るのが好きらしいのでボロボロ細かいのが落ちるんですよgawk真ん中のが取りにくいらしく、中に中途半端に残るし…。
今はうさぎの丘で買った固定式の底がプラスチックの箱型の牧草入れを使ってますが、そちらのほうがお勧めですよwink

投稿: ヴァンのあ | 2008年7月28日 (月) 20時57分

ペットファミリーさん

牧草ランチBALLいまいちですかぁ。
なんかいいのもないかしら…sad

おもちゃとして考えた方がよさそうですね。

参考になりました m(o・ω・o)m

投稿: ゆうな | 2008年7月30日 (水) 16時12分

conatsuさん

牧草フィーダーっていいのなかなかないですよね。
今のところ、直に下に置くのが一番食べやすそうで
たくさん食べてくれるのでそうしてるんですが、
飼い主としてはもう少しキレイに食べてもらいたいんですが…。

うさ友さんとは情報交換もできるし、
物々交換もできるし、
やっぱりいいですね!
もっとうさ友さんの輪を広げていきたいです♪

投稿: ゆうな | 2008年7月30日 (水) 16時18分

ヴァンのあさん

それって『固定式牧草BOX』のことですか?

それもちょっと気になってたんですよね。
それだと牧草を残さず食べれますか?
中身が少なくなってくると中の牧草に
届かなそうかなと思ったんですが…。

教えてくださ~い!!

投稿: ゆうな | 2008年7月30日 (水) 16時28分

そういえば 固定式もあるんだけど きまぐれでだけど 手でガーッてかきだして 散らかすから 普通にエサ入れに入れてる方がいいかもcoldsweats01
みんながみんな するかは分からないけど 家はダメでしたcoldsweats02

みなさんのブログ見てたら うさちゃんがスッポリ入るくらいの 入れ物に牧草を入れて 中に入って食べてるのを見かけるので それの方がいいかもhappy01  

投稿: ペットファミリー | 2008年7月30日 (水) 17時13分

ひゃわわわ!せっかくうちのネタを書いてくれたのに、コメントするの忘れていたよsweat01
このあいだはありがとうねconfidentnote あたしもとっても楽しい時間を過ごす事ができたよーheart01
ぜひぜひまた遊びに来てね! そんでもって、またいろいろアドバイス下さいconfidentnote

投稿: りんこ | 2008年8月 3日 (日) 13時43分

ペットファミリーさん

そういうのがいいんですかねぇ。
どういうのが食べやすいのか、
本人に聞いてみたいもんです。

投稿: ゆうな | 2008年8月 4日 (月) 23時48分

りんこさん

なんかいっぱいもらっちゃったし、
いろいろうさぎ話も出来て、
楽しい時間を過ごせました(*´∇`*)

これからもよろしくです!!

投稿: ゆうな | 2008年8月 4日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/22595509

この記事へのトラックバック一覧です: うさ友さんとの時間:

« レイトの由来 | トップページ | 頂き物 »