« どっちが夏バテ? | トップページ | アレルギー検査 »

保冷剤キャッチャー

飽きもせず、本日もレイト君の

暑さ対策を練っておりました。

 

もう今となっては完全に

私の趣味となっております(笑)

 

昨日母親と100円ショップに

行ったのですが、

もう習慣のように無意識にレイト用品を

探している自分がいました coldsweats01

 

そしていい物を見つけました!!

まさに運命の出会いですshine

(大袈裟です…coldsweats01

 

家に帰り早速レイト君のケージに

取り付けてみました!!

Photo

すべて100均グッズです。

 

あっ!今何だこりゃ!って思ったでしょ!!pout

 

まぁ、思うわな(笑)

 

話は単純です。

先日書いた記事の中で保冷剤を布にくるんで

ケージにくっつけてると書いたのですが、

どうにもレイトが『邪魔!!annoy

って感じで爪でカリカリ、

歯で噛み噛みするので、

外にどうにか大きな保冷剤を

置きたいなぁと思っていたんです。

 

そこで100均で大きな保冷剤を探していたら

1キロの保冷剤を発見!!(150円なんですが…)

 

それをどうにかケージの外に

くっつけられるような物はないかと

店内を物色していましたら

キティーちゃんのコーナーで

『マルチキャッチャー』なる物を発見しました!

どうやら本来の使用方法は新聞紙や

ラップなどを入れておく物らしいです。

 

これを組み合わせればケージに

保冷剤をくっつけられるかも!!

 

と家に帰って実践してみた結果が↑です。

 

わかりやすいようにそのまま撮りましたが、

保冷剤はタオルに包む予定です。

 

これを最大同時に2個つければ

結構涼しいのでは!?

と今レイト君のリアクションを観察しております。

Photo_2

ホントに快適と言っているかはわかりませんが(笑)

冷風機の後ろに保冷剤をひっかけると

水を使わなくても冷風機から冷たい風が

いい感じに出るようになりました。

 

レイト君のリアクションは大変わかりにくいのですが、

相変わらず、この場所でくつろいでいますので、

まぁまぁと言ったところではないでしょうか。

  

ただ、ひとつ問題は…、

1キロの保冷剤を凍らせるのには

かなりの時間と場所が必要ということです。

保冷剤は4つ買ってきましたので、

うちの冷凍庫は今、

大変な状態になっています coldsweats01

 

家族から苦情がくるのも時間の問題でしょう。。

 

はぁ、レイト専用冷凍庫があったらいいなぁ~。

欲望は絶えないものです。。

 

しかし、これだけしても、

夏に冷房なしで外出するのは

怖すぎます…。

結局無駄なあがきなのでしょうか… despair

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

|

« どっちが夏バテ? | トップページ | アレルギー検査 »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

ナイスアイデアですねhappy01
家は夜は涼しくなるからエアコン消すけど 朝から夜中くらいまでかけっぱないですcoldsweats02
沢山居るので熱気?で寒くなる事は無く いいくらいを保ってるみたいhappy01
電気代は痛いけどねweep
仕方ないしねhappy01
夏 冷房無しで出かけるのは やっぱり気になるよねcoldsweats02
家も今は二階にみんな(小動物)居るけど 下と二階に分けてる時は 下の部屋は扇風機だけだったので心配でしたcoldsweats02
だから みんな二階の部屋(元々息子の部屋)にして息子の机を持って下りたりして 今は下は犬で 別の部屋が猫の部屋になってますcoldsweats01
小雪が来たから 小動物を二階に上げたっていうのもあるけどねcoldsweats01
猫の部屋は 最初から猫用にキズ付けたり上ったりしてもいいように壁に板を張ったり窓も網戸をキズつけないように網をしたり 出入口の戸も網をしたりしてるんだけど 小動物は これと言って何もしてないなぁcoldsweats02
ゆうなさん偉いよねhappy01
私はエアコンくらいしか思いつかなかったなぁcoldsweats01
レイトくん 良かったねheart04 

投稿: ペットファミリー | 2008年7月18日 (金) 23時15分

すご~い!
ゆうなさんはアイデアいっぱい持ってますね。
今うちもペットを凍らしたものを
ケージの上にのっけてます。
冷凍庫ほしいですよね。
うちの冷蔵庫そんなに大きくないし
他のも入ってるから冷凍庫にペット1本で
いっぱい、いっぱいです。
でもこの方法いいかも!
保冷剤も薄いからどうにか隙間で
凍らせること出来そうですし。
アイデアいただき~♪

投稿: りょう | 2008年7月19日 (土) 03時50分

梅雨もあけて人間でもグッタリの暑さですからね

レイト君夏バテしないでね

投稿: 短足 | 2008年7月19日 (土) 13時33分

いいですね、これ。
外側に保冷剤つけたいなーと私も思ってました。
結局天井のみなんですけど、天井におくと
太陽君が少し水浸しになってました(笑)
また、いろいろと教えてくださいね。

レイト君しあわせですねheart

投稿: ほっぺたいよう | 2008年7月19日 (土) 17時50分

ぅおupいいな、それ。
うちも今度買ってきて試してみようかしらcatface

投稿: ヴァンのあ | 2008年7月19日 (土) 22時43分

ご無沙汰しております^^;
とうとうこちらも梅雨明けをして、本格的な夏の暑さになりました。
宮城でも30度は軽く超えております~^^;
そんな中、我が家のうさ達は設定温度26度か、ドライで過ごしております。
レイトくん、保冷財でっかいの買ってもらってよかったね~^^
気に入ってくれるといいですね♪

投稿: さっちん | 2008年7月19日 (土) 23時26分

ペットファミリーさん

やっぱり冷房かけっぱなしですかぁ。
やっぱ仕方ないのかなぁ?

レイトと過ごす初めての夏なので
こっちも探り探りなんですよね。

ちゃんと動物を飼うのも初めてなんですよ。
だからどうしても神経質になり過ぎちゃうんですよねcoldsweats01
心配症もほどほどにしたいです。。(笑)

投稿: ゆうな | 2008年7月20日 (日) 13時15分

りょうさん

ペットボトルはかさばりますよね。
とてもうちの冷凍庫には入りません…coldsweats01

しかも、これは保冷剤でも一緒ですが、
凍っていない物を入れると
周りの食材もとけちゃいますね。。
私は気付かずアイスをとかしちゃいましたsad

他の食材にもよくないなと思って、
今は冷凍庫の中の引き出しを
保冷剤専用にしています!

投稿: ゆうな | 2008年7月20日 (日) 13時31分

短足さん

お気づかいありがとうございます!

今のところレイトは夏バテもせず、
もりもりご飯もたべております。

早く夏過ぎろ~!!!!(笑)

投稿: ゆうな | 2008年7月20日 (日) 13時32分

ほっぺたいしょうさん

わかります…coldsweats01
私も水浸しにしちゃったことがあります。
(幸い少ししかぬれてなかったですが…)

あと、大きなペットボトルを天井に置けば
その冷気でケージの中が涼しくなるかもしれませんが、
うちは大きなペットボトルが冷凍庫に入らないので、
小さい保冷剤で代用してみても、
全然レイトのいるところまで
冷気がいかないんですよね…coldsweats02

レイトは幸せですかねぇ??
でも幸せにしたい気持ちはいっぱいですhappy02

投稿: ゆうな | 2008年7月20日 (日) 13時37分

ヴァンのあさん

よかったら試してみてください!!
安くすむのでいいかなと思っています。

これから暑くなりますね!
お互い暑さに負けないように頑張りましょう!!

投稿: ゆうな | 2008年7月20日 (日) 13時40分

さっちんさん

お無沙汰ですhappy01

梅雨あけましたねぇ~。
ある意味うれしい知らせですが、
これからの暑さのことを考えると…sad

想像するだけでため息が出ます…wobbly

投稿: ゆうな | 2008年7月20日 (日) 13時43分

凄い凄い!
こんな便利グッズがあるんだぁshine
アイディア次第で百均も馬鹿にならないですね。

うちも冷凍庫問題が結構切実ですdown
昔一人暮らししてたんで
私用の小さい冷蔵庫が一個あって、
それに2リットルボトルを
入れ代わり立ち代りで3本凍らせてるんですが
最近は夜も一本ケージに入れてるので
十分に凍らなくて間に合わないんですよねsweat02
いきなり常温の水を凍らせるんじゃなくて
順番待ちの水を冷蔵庫である程度冷やしてから
冷凍庫に入れると違うかなぁ…sad

投稿: ハッコ | 2008年7月20日 (日) 14時03分

うちの場合は多過ぎるから熱気で扇風機では間に合わないし 部屋自体が 陽が当たって 朝から30℃超えるので 家の場合は仕方ないですcoldsweats02
私も最初の頃は 色々悩んだりしたけどねcoldsweats01
下の部屋の時は 扇風機と水を入れたペットボトルを凍らしたので大丈夫だったんだけど 二階に移してからは無理なんですよねぇcoldsweats01

投稿: ペットファミリー | 2008年7月20日 (日) 23時40分

マルチキャッチャーはアイディアですね。
私も探してみよっと♪

ちなみに我が家は未だ扇風機とペットボトル&保冷材だったりしてsweat01
去年はこれで過ごしたんで大丈夫のような気はしてるんだけど、みなさんのブログ見てるとどうやら殆どの方がクーラー入れてるみたいなんで、今年は最高気温が35℃越えたらクーラーを入れようかと思ってます。
多分それくらいだったら室温だと32.3℃位になると思います。
レイト君もエコで行こうよ。とお誘いしたいけど、みんちゃんの場合は去年大丈夫だったと言う実績、と短毛種という利点?があるからできるだけで、レイト君は毛が長い分もうちょっと低めの温度でクーラー入れてあげた方が良いかも。
全くアドバイスになってないけど、これから始まる猛暑なんとか凌いでいこう。
お互い頑張りましょ~up
そうそう私も100均じゃないけどおnewアイテム再びGETしちゃいました(笑)
ロゴスのばったもん保冷材でコーナンオリジナルの「-16℃」です。
本当に冷たさ長持ちなのか楽しみです♪

投稿: かな | 2008年7月22日 (火) 13時55分

ハッコさん

やっぱりペットボトルを凍らせるのは大変ですよね。

冷蔵庫→冷凍庫はいいかもしれませんね!!
早く凍りそう!!

なんか画期的なグッズ発明されないですかねぇ。。

投稿: ゆうな | 2008年7月23日 (水) 01時28分

ペットファミリーさん

家の事情によっても違いますよね。

うちはアパートですが、
こないだは外気より8度
中のが低かったです。

もっと暑くなったら
昼間だけ日の当たらない部屋に
移動させようかとも思っています。

投稿: ゆうな | 2008年7月23日 (水) 01時31分

かなさん

エコでいきたいですねぇ~!

一回レイトになって今どれくらい暑いのか
体感してみたいですι(´Д`υ)

あれだけのもじゃもじゃを身にまとって
いるってどれだけ暑いんだろう。。?

とりあえず今は寒がりの私が
暑いと感じた時は除湿つけてます。
で、冷えたらこまめに切ってます(笑)

そのグッズよかったらぜひ紹介してくださいね!

投稿: ゆうな | 2008年7月23日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/22388072

この記事へのトラックバック一覧です: 保冷剤キャッチャー:

« どっちが夏バテ? | トップページ | アレルギー検査 »