« アレルギー検査 | トップページ | レイトの由来 »

うさ友募集中~♪

先日ロビー君とりんこさんが遊びに来てくれましたが、

それもあって、最近うさ友が近所にいたら

心強いだろうなぁ~と思うことがあります。

 

情報交換もできるし、

何かあった時、相談も出来るし、

何より “うさぎLOVEheart04” を共有できるからです。

 

あっ!もちろんいつもここに

来てくださっている方々も

私にとってはとっても心強いうさ友だと

勝手ながら思っております m(o・ω・o)m

コメントもらえる度、心がわくわくします♪

ホントにいつも有難い限りです (´;ω;`)

 

 

うちの近所には運命的なことに

うさぎの専門店があります。

うさぎの丘というお店です。

レイトもこのお店の出身です。

 

このお店が近所になかったら

レイトと出会うことも、

そもそもうさぎを飼うこともなかったでしょう。

なので私は勝手に“運命”だと思っています。

 

話は少し戻りますが、

近所にうさぎの専門店があるということは、

私のようにそれがきっかけでうさぎさんを飼う

ことにした人もいるはずです。きっと…。。

 

あと、レイトには兄弟がいます。

レイトの他に女の子が2羽、

1羽は私がレイトを買ってから

しばらくして誰かのお家に行ったようです。

 

でももう1羽は未だお店にいます。

 

その兄弟たちにも会ってみたいなぁ

なんて思ったりもしてます。

 

あのお店出身であってもなくても

構わないのですが、ご近所さんで

うさ友さんが欲しい今日この頃です。。

 

…これは単なる寂しがりでしょうか(笑)

Photo

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« アレルギー検査 | トップページ | レイトの由来 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ゆうなさん、こんにちはhappy01
ウチは大阪だからなぁ・・・。
レイトくんの兄弟、気になりますね!!
ウチはうりは一人っ子ですが同じ系統の子達には
ブログを通してお知り合いになれたりしました。
ミルには男の子の兄弟がいるのですが、今、どうしてるのか
気になります~happy02
今になって男の子の方もお迎えしておけば良かったかな?
と後悔してるんですよねweep
ご近所でうさ友さん見つかるといいですねhappy01

投稿: まりうり | 2008年7月24日 (木) 17時57分

僕はゆうなさんと遠い所に住んでいるし、うさぎも飼ってないですが、うさ友になってくださいね

投稿: 短足 | 2008年7月24日 (木) 19時19分

度々すみません

うさ友というより、レイト君のファンでいさせてくださいね。

投稿: 短足 | 2008年7月24日 (木) 19時25分

近くのうさ友さん欲しいですよね。
幸いconatsuは友達のうさぎ熱に感化されて うさたちを
迎えたので 友達→うさ友 になれたのですが、
3うさとも兄弟の存在が全くわからないんです。
兄弟姉妹すっごく会ってみたいです。
成長具合とか性格とか知りたいなあ。

お店にいるreitoくんの姉?妹?ちゃん見てみたいです!

投稿: conatsu | 2008年7月24日 (木) 22時38分

近所にうさ友さん 私も欲しいですhappy01
でもレイトくんとは離れてる(兵庫県)ので会えないねweep
ムックにうさ友さんが欲しいなぁhappy01
家の場合は 近所でワン友も欲しいけどねhappy01

私も勝手にブログでコメントして下さってる方をワン友とかウサ友とかブロ友って思い込んでるよhappy01

近くでレイトくんにお友達が見つかるといいのにねhappy01
レイトくんのお友達が見つかると またブログで見せてねheart04

投稿: ペットファミリー | 2008年7月25日 (金) 00時18分

うさ飼いさんとの情報交換は貴重ですよねぇ~。
こうやってブログをやっていると
いろいろな方からメールをいただくことがあって
実は100メートル先に住んでいることが判明したりと
結構近くにいたりするもんです(笑)

投稿: よつぱぱ | 2008年7月25日 (金) 05時58分

近所でウサ友が欲しいって気持ち分かります。
レイトくんを迎えたウサギ専門店が近いなら、そこに通ってたらその内出来るんじゃないかな。
私も引っ越す前まではよくショップに通ってたんでなんとなく顔見知りになっておしゃべりしたりとかしてました^^;
情報交換できて楽しかったよ。
ゆうなさんもチャレンジだ!頑張って!!

所で前回の日記見て驚きました。
稲科のアレルギーだったんだ。大変だ・・・
でもアレルギーでもうさちゃん飼ってる人多いし、上手く付き合っていけばきっと大丈夫だよ。
確か今発売されてる「うさ暮ら」がアレルギーの特集組んでたから参考になるかもしれないから見てみるといいかも。

投稿: かな | 2008年7月25日 (金) 10時00分

うちはゆうなさんの所と割と(たぶんrvcarで1時間ちょっと)近いのですが、なにせお互いにうささんを去勢・避妊手術させてないので会うのは危険かも…と思ってしまいますdespair
レイト君に会いたいのですが…bearing外なら大丈夫なのかな?

レイト君は姉妹がいる事がわかってるだけでも良いなぁと思いますcatfaceうちの子は小牧のお店から連れて来た子なので兄弟が何羽いたかどうかもわかりません。行動を見てると小さな時に親元から引き離されてブリーダーさんのとこで育てられたっぽいので…think

投稿: ヴァンのあ | 2008年7月25日 (金) 20時17分

先日は、ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
うさ丘さんのご近所なんですね~!
私は車で10分位かな~ランチの爪切りに月に1回は行ってます
もしかしたら、偶然会ってるかも知れませんね。。。
そうそう、私が「新しい人がブログに遊びに来てくれたの!」って話をしてたら、、、、娘がmixiで「うさ丘出身の人からコメントがあったレイトくんって言ってたとか…」
偶然でびっくり!!
これも何かの縁かも!
また遊びに来させてくださいね♪

投稿: いっちゃんはは | 2008年7月25日 (金) 21時31分

まりうりさん

大阪ですかぁ~。
ちょっと遠いですねぇ (((´・ω・`)

兄弟気になりますよね。
出来たら一緒に生活出来たらと思いますが、
兄弟は2羽とも女の子だし、
一緒にお迎えは難しいですね。
でも絶対再会させたいと思っています。

お店にいるはずの子は
今度お店の方に言って
会わせてもらおうかなって思ってます。

たとえ距離はあってもうさ友として
これからもお付き合いお願いします!!

投稿: ゆうな | 2008年7月26日 (土) 00時17分

短足さん

ぜひぜひ!!
うさぎを飼うことになったら
情報交換もできるといいですね!

そんなファンだなんて!!
ネット上ではありますが、
ぜひかわいがってやってくださいね♪

投稿: ゆうな | 2008年7月26日 (土) 00時18分

conatsuさん

お友達がうさ友さんになるなんて
羨ましいです!!

私も誰かにオススメしてみようかな♪

兄弟の成長具合や性格とかも気になりますよね。
特にうちのレイトはやや小さめなので、
兄弟の子たちがどのくらいの
大きさなのか知りたいんですよね。

今度お店で聞いてみたいと思います!!
3羽で並んで写真なんて撮れたら
幸せですよねぇヽ(´▽`;)/====3=3=3

投稿: ゆうな | 2008年7月26日 (土) 00時26分

ペットファミリーさん

うさ友さん欲しいですよね。。

ペットファミリーさんは兵庫ですかぁ…。

でもここに来てくださってる方も
うさ友さんだと思ってます!!

また近所にうさ友さんが出来たら
ここで報告したいと思います!!

投稿: ゆうな | 2008年7月26日 (土) 00時29分

よつぱぱさん

うさぎは犬のように毎日お散歩に
行ったりしないですからね…。

意外に近くにうさぎさんが潜んでいるのではと
私もふんでいます!!(⌒^⌒)b 
一緒にうさんぽとか行きたいなぁ~♪

投稿: ゆうな | 2008年7月26日 (土) 00時32分

かなさん

ショップで交流するっていうのも手ですね!
でも私が人見知りなのでなかなか…。
でも頑張ってみます!!

雑誌のアレルギー特集見ました。
幸い私の場合はまだ軽い方なので
いいのですが、検査結果が出てから
牧草を触る時はマスクと手袋を
必ずするようにしています。

でも手袋のガサガサいう音で
レイトがおやつがもらえると
勘違いして喜んで飛びついてくるので
なんだかちょっと心苦しいです(笑)

投稿: ゆうな | 2008年7月26日 (土) 00時37分

ヴァンのあさん

そうですよね。
手術してない子たちを会わせるのは怖いですね。
でも飼い主同士だけでも会ってうさ話をしたり、
どちらか一方のうさちゃんに会いに
行くっていうのもありですかね。

ヴァンのあさんにもぜひ一度お会いしたいです♪

投稿: ゆうな | 2008年7月26日 (土) 00時41分

いっちゃんははさん

こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます!

私はうさぎの丘から5分くらいですかね。
近いですね!!
うちのレイトも爪切り月1で行っていますよ!!
偶然あっているのかもしれませんね!

私はだいたい月はじめに行ってますよ!
また見つけたら声かけてくださいね!

あらら!mixiで!!
今mixiでもご近所うさぎ飼いさんを探してるんですよ。
また遊びに行くので仲良くしてください!

投稿: ゆうな | 2008年7月26日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/22517470

この記事へのトラックバック一覧です: うさ友募集中~♪:

« アレルギー検査 | トップページ | レイトの由来 »