« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

頂き物

最近よく物を頂きます。

 

まず、某ネットうさぎグッズショップさんから

頂いたうさぎハンカチです。

ちょっとした手違いがあり、

お詫びの品としていただいたのですが、

大変気に入っております!

Photo_4

レイト君はなぜだかタオル生地が大好きheart04

他の生地だとかじるのに、

タオル生地だけはペロペロしております。

理由は…不明です (; ̄ー ̄)...ン?

 

 

次はうさ友りんこさんから頂いた

クールファン(観賞魚水槽用)です!

Photo_2

魚の水槽の温度を下げるための物らしいのですが、

りんこさんがいらないというので、

貧乏性な私(いや貧乏な私 笑)は頂いて、

早速取り付けてみました!

 

フルハウスの上に保冷剤を置き、

保冷剤に風が当たるようにしました!

結果直接風は中にあたらず、

フルハウス内が大分涼しくなりました。

 

りんこさん、ありがとう!!(o*。_。)o

Photo_3

 

最近のブログを振り返ると

レイトの出没率が低くなっているのに

気づいてしまったので (||  ゚Д゚)

(レイトの成長日記ってタイトルなのに!!)

今回は2枚レイト君の写真を載せときました!

 

これで満足かい?

レイト君!! (>Д<)ゝ

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

| | コメント (14) | トラックバック (0)

うさ友さんとの時間

先日お家に遊びに来てくれた

ロビー君とりんこさんちに

遊びに行ってきました!!

 

今回は前回の反省をいかして、

レイト君にはお留守番しててもらいました!

(暑い中の移動もたいへんだしね!)

 

りんこさんのお部屋は

リンゴappleグッズがいっぱいで

とってもプリチーheart04でした!!

 

ロビー君は最初、私に警戒してか、

私についているレイト臭に警戒してか、

なかなかケージから出てきてくれませんでした。

やっぱり突然の訪問者は警戒しちゃうよね。。

Photo_2

ケージに近づいて初めに気がついたこと!

 

あっ!●が小さい!!

レイトより大きいロビー君ですが、

●がすごく小さかったんです…ノ(´д`*)

 

りんこさんに聞くと、

ロビー君はなかなか牧草を食べてくれないらしく、

その為●がちいさいそうなんです。。

 

うちのレイトも飼い始めた当初は

牧草をあまり食べてくれなかったので

りんこさんの苦労はよくわかりました。

 

でもどうしたらよいものか…。

 

りんこさんよりもうさぎ飼い歴の

短い私にはいいアドバイスもできず、

でも牧草を食べてくれないのは心配… despair

 

試しに私が買ったお試し牧草を何種類か

お分けすることにしたんですが、

その中でロビー君の気に入るものが

あるといいなぁ (*゜。゜)m。★.::・'゜☆

 

それからりんこさんがロビー君のケージの

すのこを買いに近くのペットショップへ。

 

ちょうどいいサイズのものが見つかって

一安心。。C=(^◇^ ; ホッ!

 

早速お家で取り付けると

Photo_3

とってもステキなお家になりました!!

よかったね!ロビー君!!

 

話は少し変わりますが、

すのこを買った時に気になるものがありました。

Photo_4

『牧草ランチBALL』です!

 

レイトは今すのこの上に板をひいて

その上に牧草を山積みにしているのですが、

(『牧草フィーダーになるかじり木』というのが

 あるんですが、あまり使ってくれないので…)

見た目もよくないし、衛生的にもあまりよくないだろうし、

なんかいいものないかなぁと思っていたんです。

 

これならケージにくっつけることも

転がして遊びながら食べることも

ケージの天井から吊るすことも出来るらしいです!

 

これはぜひとも試してみたい!!

 

でも買って、使ってもらえなかったらショックだしなぁ…。

 

ということで、もし家使ってるよ~!

という方いらっしゃいましたら

感想教えてください!!

それを聞いてから買おうと思います。

 

ロビー君もこういうので

食べてくれるといいのにね!

  

 

それにしても今回はレイトもいなかったので

ゆっくりお話もできたし、

いろいろ使っていない物をいただいたり、

なんだかとっても幸せな時間を過ごせました!

 

やっぱりうさ友さんっていいなぁ~。

なんて再認識した一日でした。

 

りんこさん、ロビー君ありがとねheart04

今度はぜひ遊びに来てね~!!

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

レイトの由来

今日はレイトの名前の由来に

ついて書こうと思います。

 

そんなの興味がないと言わず、

ちょっと聞いてくださいね (m。_。)m

 

元々、レイトとショップで出会う前から

うさぎの名前は決まっていました。

 

というかそれしか考えられなかったのです。

 

名前は『レイト』

 

プロフィールにも少し書いてありますが、

私の愛車の名前でもあります。

Photo_2

↑が私の愛車『なんちゃってレイトバス』です!

 

この車を見てお分かりの方は

結構車好きな方だと思いますが、

Photo_3

↑これが本物のレイトバスです。

 

ワーゲンバスの一種とでもいいますか…。

(私も特別車に詳しくないので実はよくわかっていません)

 

去年車を買い替えるにあたり、

第一希望はワーゲンバスだったんです。

Photo_4

こんな感じの結構派手な色の

ワーゲンバスに憧れていましたshine

 

でも上にも書きましたが、

車に特に詳しいわけでもない私が

こんな自分よりも年上の

レトロカーに乗る勇気はなく、

諦めかけていた時に、

『なんちゃってワーゲンバス』

に出会いました。

 

そして調べていくうちに

レイトバスという車があることを知りました。

 

一目ぼれでした lovely

 

このくりくりおめめにheart04

 

ということでオーダーメイドで

『なんちゃってレイトバス』

を作っていただきました。

 

結構色もこだわって

わざわざ茶色の色も作ってもらいました。

(↑の写真ではよくわからないかもしれませんが、

 クリーム色に近い白とチョコレート色の茶色です)

 

はじめは赤とか黄色とか派手な色に

しようかと思っていたのですが、

「人と同じは嫌」なくせに「目立ちたくない」

というB型特有の私の変な性格上(笑)、

地味めで安っぽくならないという基準で

この茶色にしてもらったんです。

 

 

そして今年に入り、うさぎを迎えることとなりました。

名前はもちろん『レイト』です。

そして、飼い始めて気がついたのですが、

車の色とレイトの色が似ていることに気付きました。

 

あ~、これは運命だったんだなぁ~ bearing

 

なんて勝手に思い込んでいる私なのでしたヾ(´▽`;)ゝ

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

続きを読む "レイトの由来"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

うさ友募集中~♪

先日ロビー君とりんこさんが遊びに来てくれましたが、

それもあって、最近うさ友が近所にいたら

心強いだろうなぁ~と思うことがあります。

 

情報交換もできるし、

何かあった時、相談も出来るし、

何より “うさぎLOVEheart04” を共有できるからです。

 

あっ!もちろんいつもここに

来てくださっている方々も

私にとってはとっても心強いうさ友だと

勝手ながら思っております m(o・ω・o)m

コメントもらえる度、心がわくわくします♪

ホントにいつも有難い限りです (´;ω;`)

 

 

うちの近所には運命的なことに

うさぎの専門店があります。

うさぎの丘というお店です。

レイトもこのお店の出身です。

 

このお店が近所になかったら

レイトと出会うことも、

そもそもうさぎを飼うこともなかったでしょう。

なので私は勝手に“運命”だと思っています。

 

話は少し戻りますが、

近所にうさぎの専門店があるということは、

私のようにそれがきっかけでうさぎさんを飼う

ことにした人もいるはずです。きっと…。。

 

あと、レイトには兄弟がいます。

レイトの他に女の子が2羽、

1羽は私がレイトを買ってから

しばらくして誰かのお家に行ったようです。

 

でももう1羽は未だお店にいます。

 

その兄弟たちにも会ってみたいなぁ

なんて思ったりもしてます。

 

あのお店出身であってもなくても

構わないのですが、ご近所さんで

うさ友さんが欲しい今日この頃です。。

 

…これは単なる寂しがりでしょうか(笑)

Photo

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

アレルギー検査

以前、うさぎアレルギーかもしれないと

ここに書いたことがありましたが、

先週また唇が腫れてしまいました。

 

病院に行くなら今しかない!!

とその日のうちに病院へdash

 

すると、先生から出た言葉は

『 口唇ヘルペス 』

 

へ??σ(°ン °)

 

なんだそりゃ!!

 

いや、なんか聞いたことがあるぞ!!

たしか…、最近TVで薬の

CMでやってる気がする。。

 

母親もCMを見て

「あんたのこれなんじゃないの?」

と言っておりました。

  

で、、原因は…。。

 

先  「ストレスとか疲れとかたまってません?

   栄養や睡眠もちゃんととってますか?」

 

私 「ストレス…、たまってます。。。

  夏バテでご飯もあまり…。」

 

先 「あ~、それですねぇ。」

 

私 「あの~、私部屋でうさぎ飼ってるんですけど、

  うさぎのアレルギーとか牧草のアレルギー

  とかのせいではないんですね?」

 

先 「あ~、それもあるかもしれませんね。

   血液検査もしてみましょう!!」

 

私 「お願いします!」

 

ということでとりあえず口唇ヘルペスのお薬を

もらって1週間飲み薬と塗り薬をもらいました。

 

それから1週間…。

 

今日、ヘルペスの経過を見てもらい、

血液検査の結果を聞きに病院に行ってきました。

 

ヘルペスの方はまだ若干症状が残っているものの

治りつつあるとのこと、お薬をまた出してもらいました。

 

そして気になる血液検査。。

 

Photo

 

↑がアレルギー検査報告書です。

 

少しわかりずらいですが、

明らかにイネ科のアレルギーが出ております wobbly

 

不幸中の幸いではありますが、

うさぎさんのアレルギーはないとのことです。

 

よかったぁ~。。。

 

レイトに触れないなんてことになったら…

考えただけで悲しすぎる!!!!

 

まぁそこは一安心ではありますが、

牧草のアレルギーには参りました。。

(あとの杉やヒノキ、カビと他にも

 たくさんあって参りましたが…)

  

お医者さんの話では、

「ゆうなさんの場合は元々アレルギーがあって、

 それが疲れやストレスで体が弱った時に

 症状として出やすいのでしょう。」

とのことでした。

 

レイトの為には

牧草は欠かせないし、

どうしたものか…。。

 

とりあえずお家に帰って

適当に対策グッズを集めてみました。

Photo_2

 

…こんなもんしか思い浮かびません。。

 

お掃除は一応毎日しているし、

今の時期に一日中換気してるわけにもいかないし…。

 

あと思いつくのは空気清浄機とかかなぁ。

でもお金かかるしなぁ。

 

今のところはたまにヘルペスが出るのと

(お医者さんに『またなるよ』と

 嫌な予言をいただきました coldsweats01

くしゃみが少しでる程度なので、

しばらくは↑のグッズで様子を見ようと思います。

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

保冷剤キャッチャー

飽きもせず、本日もレイト君の

暑さ対策を練っておりました。

 

もう今となっては完全に

私の趣味となっております(笑)

 

昨日母親と100円ショップに

行ったのですが、

もう習慣のように無意識にレイト用品を

探している自分がいました coldsweats01

 

そしていい物を見つけました!!

まさに運命の出会いですshine

(大袈裟です…coldsweats01

 

家に帰り早速レイト君のケージに

取り付けてみました!!

Photo

すべて100均グッズです。

 

あっ!今何だこりゃ!って思ったでしょ!!pout

 

まぁ、思うわな(笑)

 

話は単純です。

先日書いた記事の中で保冷剤を布にくるんで

ケージにくっつけてると書いたのですが、

どうにもレイトが『邪魔!!annoy

って感じで爪でカリカリ、

歯で噛み噛みするので、

外にどうにか大きな保冷剤を

置きたいなぁと思っていたんです。

 

そこで100均で大きな保冷剤を探していたら

1キロの保冷剤を発見!!(150円なんですが…)

 

それをどうにかケージの外に

くっつけられるような物はないかと

店内を物色していましたら

キティーちゃんのコーナーで

『マルチキャッチャー』なる物を発見しました!

どうやら本来の使用方法は新聞紙や

ラップなどを入れておく物らしいです。

 

これを組み合わせればケージに

保冷剤をくっつけられるかも!!

 

と家に帰って実践してみた結果が↑です。

 

わかりやすいようにそのまま撮りましたが、

保冷剤はタオルに包む予定です。

 

これを最大同時に2個つければ

結構涼しいのでは!?

と今レイト君のリアクションを観察しております。

Photo_2

ホントに快適と言っているかはわかりませんが(笑)

冷風機の後ろに保冷剤をひっかけると

水を使わなくても冷風機から冷たい風が

いい感じに出るようになりました。

 

レイト君のリアクションは大変わかりにくいのですが、

相変わらず、この場所でくつろいでいますので、

まぁまぁと言ったところではないでしょうか。

  

ただ、ひとつ問題は…、

1キロの保冷剤を凍らせるのには

かなりの時間と場所が必要ということです。

保冷剤は4つ買ってきましたので、

うちの冷凍庫は今、

大変な状態になっています coldsweats01

 

家族から苦情がくるのも時間の問題でしょう。。

 

はぁ、レイト専用冷凍庫があったらいいなぁ~。

欲望は絶えないものです。。

 

しかし、これだけしても、

夏に冷房なしで外出するのは

怖すぎます…。

結局無駄なあがきなのでしょうか… despair

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

| | コメント (18) | トラックバック (0)

どっちが夏バテ?

どんどん暑くなってくるこの季節。

 

私は必ず毎年夏バテします。

今は夏バテと遅い5月病が

やってきていて最悪な感じです sad

 

5月病は置いといて、

夏バテですが、

大体の原因は冷房です。

 

私は冷房の寒さがどうにも苦手で、

本来なら汗がでてくるくらいまで

なるべくつけません。

(だいたい30度越えくらいでしょうか)

 

ですがこの時期いろんなお店が

かなりガンガンに冷房をつけています。

ほとんどのお店が寒すぎです shock

 

温暖化とかいってるんだから

もっとお店の設定温度を

上げてもらいたいです!!

 

私の夏バテ防止のためにも!!(笑)

 

そんなこんなでお店に入る前と

入ってからとの温度差にやられます。

 

そして今年からレイト君という

冷房好きの同居うさぎもできました。

 

ということで、自分の部屋でも

普段では決してつけない温度で

あっても冷房(除湿)をいれています。

設定温度は30度です。

 

設定温度は30度でも

レイトのいるところは27度くらい

にはなっているので、

私の限界とレイトの限界で

折り合いをつけております。

 

でも実際のところ折り合いを

つけれていないのでしょう。

 

レイトは以前よりケージの中で

伸びていることが増えました。

 

食欲などは落ちていないので、

まだいいのですが、

やっぱりあの毛皮を身につけている

レイトにはこれでも厳しい暑さなのかな

と思っています。。despair

 

とは言っても私の体調も

整えなければいけません。

設定温度30度でも

たまに薄い長そでを着ています。

寒いんです!!! 

 

そこでできる限りレイトの

いるところだけ!!

寒くなるように心がけています。

 

(私はエコにも関心があるので

 できるだけ電気も使いたくないですし)
 

それでこれまでに

・レイト用ミニ冷風機

 (かなり微弱で気休め程度)

・ひんやり涼感大理石

 

を投入してきましたが、

やはりこれからの季節

それだけでは不安です。

(特に私が出かけている時)

 

そこでまた新たな作戦を思いつきました!

Photo

ケージの壁に保冷剤入りの袋をぶら下げてみました。

 

…しょぼい。。。

 

ただ単に以前から

保冷剤を入れていた袋をぶら下げただけです coldsweats01

 

でも下に置いておくと

レイト君は気に入らないらしく、

「ブーブー」言いながらどけてしまって

まったく意味がなかったんです。

 

やはり冷房をつけっぱなしにするしか

夏を越す方法はないのでしょうか…。

 

レイトがまいってしまう前に

私がまいってしまいそうです wobbly

 

だれかいい知恵がありましたら

教えてください!!(切実!)

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

大理石の居心地は?

前に書いた『ひんやり涼感大理石』

が無事届きました~♪

 

早速レイト君に使っていただきました。

_sp0000

ちょっと思っていたより小さかったんだけど、

一応レイト君は大理石に乗ってくれています。

 

ざらざらの方を上にして置いているので

特に滑らないようです。

よかった happy01

 

ただ…、

前からよくいた場所に置いたので、

冷たいからそこにいるのか、

ただ自分のお気に入りの場所に

置いてあるから乗っているだけなのか…。

 

怪しいところではありますが… coldsweats01

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はじめてのお友達

今日mixiで仲良しになったりんこさんが

愛うさのロビー君(ホーランドロップ)

を連れて遊びに来てくれました!

 

うさ友さんが来るのは実は初めて!

そして男の子同士ということで

ケンカにならないか少し心配しつつも

ロビー君をレイトのお部屋へ。

 

するとロビー君、

いきなりレイトのケージの中の

トイレへまっしぐら!!

_sp0000

レイトは最初はびっくりしてフルハウスから出てこず、

ロビー君もなぜかトイレで固まっていました。

 

少したって私がレイトをフルハウスから出してやると

大変なことが待っていました!!

_sp0000_2

いきなりの縄張り争い!!

予想通りではあったのですが、

始めてみる光景に唖然…。。

 

こっちがビビってしまいました… wobbly

 

それにしてもレイト君、

かなり弱い…。

弱すぎる…。

圧倒的にロビー君の勝利です!

 

それでも何度も立ち向かっていく

レイトは勇気はあるようですが、

なんて言っても弱い…(笑)

 

2羽ともケガのないように

ギリギリのところで引き離すこと

しか出来ませんでした…。

 

散々格闘した後、

お互い少し疲れてきたのか

格闘の合間に少し休憩が

入るようになりました。

_sp0000_3

2羽仲良く並んでお外を見る姿も…。

 

あぁ、よかった。

仲良くなってくれた。。

 

りんこさんと少しホッとしていると、

何きっかけかわかりませんが、

またあの格闘が始まります(苦笑)

 

やっぱり男の子同士は大変ですね。

一緒に飼えないというのも

納得しました…coldsweats01

 

でもたまにはこういうのもいいなぁ。

なんて思ったりもしてます。

だって最後に

Photo

2羽はこんな仲良しな姿を見せてくれたので

なんだかレイトに友達ができたみたいで

うれしかったです lovely

 

また来てね~!!

ロビー君&りんこさん♪

 

 

 

余談ですが、

将来もし一軒家に住むことになったら

レイトにお嫁さんを…と考えていたのですが、

今日の様子を見て、

多頭飼いの大変さが少しわかりました。

 

ホント多頭飼いをしてる方…、

尊敬します。。。wobbly

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

| | コメント (22) | トラックバック (0)

デビュー

うちのレイト君の出身ショップである

うさぎの丘さんの我が家のうさぎ

レイト君が紹介されました!!

 

…と言っても載せてほしくて自分で

メールを送ったんですが。。

 

ハイ。

親ばかです!!

 

すいません…。

 

なんか一人で大喜びしてしまいました(単純coldsweats01

 

レイト君!次は雑誌デビューだぁ!!

なんか子役ママみたい…bleah

 

でも、当の本人は…

Photo

まったく関心ないようです。(当り前か…笑)

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ホストのレイトです★

ちょっと悩みましたが…、

購入を決めました!!

Photo_2

『ひんやり涼感大理石』

 

アルミのすのこにしようか迷ったんですが、

こっちのが滑りにくそうだったので

これに決めました!!

 

ネット注文したので数日で届く予定です。

これで私が出かけている時も

レイトが快適に過ごせるといいなぁ。

 

それにしても最近、私の物より

レイトの物をたくさん買ってるような

気がするのは気のせいでしょうか?

 

…気のせいじゃないな。。

でもさ、

Photo_3

このおめめを見ていると

どうしても貢いでしまうんですよね…。

 

もしや、レイト君はイケメンホスト!!??

このおめめも計算の内??

 

でもいいんです。

それでも…。

レイトが喜んでくれるなら confidentsweat01

 

あ~ホストパワーってすごいlovely

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

| | コメント (16) | トラックバック (0)

意外に…

最近気になることがあったんです。

 

レイトの居場所のことです。

 

基本レイト君はケージの中で過ごしているんですが、

他にもある場所にいることが多いんです。

 

前までは特に気にもとめていなかったんですが、

最近になって 『なんでここにいるんだろう?』

とふと疑問に思いました。

 

そこはベットの下のフローリングです。

 

もともとレイトはツルツル滑る

フローリングは苦手なんです。

 

なのに何でなんだろう??

 

でも最近の暑さの中で

理由がわかりました!

Photo

フローリングは冷たいんですね…sweat01

 

レイト案外頭いいんじゃん!!

もっとおバカさんだと思ってたよ~(笑)

だってすぐ変なところにハマるし、

単純だしさ~。。

 

失礼しました…coldsweats01

 

でもここがお気に入りということは

冷感プレートとか買っても

使ってくれるのかなぁ~。

 

購入を検討しようかなと思います。

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

牧草と●

レイトを飼い始めた当初、

レイト君は固い牧草を食べてくれませんでした。

 

なので1番刈りの柔らかい葉っぱの部分や

2番刈りを混ぜて食べさせていました。

 

しかし最近になって、

大きくなってきたからか

好みが変わったのか、

1番刈りの固いところも

結構食べてくれるようになったんです。

Photo

おかげでレイト君の●も大きくなりました!

Photo_2

そして今、いろいろな牧草を試しているところなのですが、

思っていた以上に牧草の違いが

●に出ることがわかってきました。

 

『今まで食べていた牧草+お試し牧草(毎日変える)』

のミックスを今は食べてもらっていて、

(急に全部の牧草を変えてしまうと危険なので)

毎日食べる量と●の大きさや形を観察しています。

(毎朝●をじっと見つめる私は

 傍から見たら変人でしょうね coldsweats01

 

大きい●がでていると気分が

HAPPYになりますheart04(笑)

 

毎日観察しているとレイトの好みも、

レイトの体にいいものも自然と

わかってきているような気がします。

 

まだどの牧草にするかは決めかねていますが、

レイトの負担を考えると

なるべく早く決めてあげたいなぁと思ってます。

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ブーブー攻撃

今日我が家の夕飯はカレーライスでした。

 

そんなことはどうでもいいですね coldsweats01

 

その調理中あるものを発見しました!

そう、

にんじん君です!!

(別に字を大きくするほどのことじゃない…笑)

 

ということで、

先日の大根に続いて、

Photo

にんじん君の栽培が始まりました!

 

だいこん君は順調にすくすくと成長しております。

問題はレイトが食べてくれるかですが…

 

 

話は変わりますが、

今日私は午前中から用事があったのですが、

うっかり寝坊してしまい、

レイトのケージの掃除ができませんでした。

 

レイトに謝りながら、

『帰ってきたら絶対きれいにしてあげるからね!』

と水と餌だけあげて家を出ました。

 

そして用事をすませ、

2時頃お家に着き、

急いでケージの掃除をしようとしたのですが、

レイトはすっかりオネムモード…sleepy

 

なかなかケージから出てくれません。

まあ当たり前です。

私が悪いんです。。

 

でもこの時期に掃除をしないのは不衛生なので、

レイトにお願いしながら、

ケージの外に出てもらおうとしました。

 

いつもなら少し抵抗はするものの、

どいてくれるのですが、

今日は暑かったせいもあったのか

とても機嫌が悪く、

過去最高のブーブー攻撃に遭いました crying

_sp0000

私は平謝りでどいてもらおうとしましたが、

今日の彼はなかなか許してくれません sad

私の指を噛もうとまでしてきました。。。

 

自分が悪いとはいえ、

なんだか悲しくなってしまった私は

仕方なくケージの外の掃除から

始めることにしました。

 

そして残りの牧草を捨てようとゴミ袋を出すと、

 

『おい!今までの怒りは

 一体どこへ行ったんだ?』

というほどあっさりとケージを飛び出し

ゴミ袋で遊び始めました。。。

(レイトはビニールの音が大好きです)

 

なんだか、怒られ損な気が

するのは気のせいでしょうか?

 

いや、気のせいです。。

 

私が悪いんだもん。。。

 

でも、なぜだかため息が

出てしまった私なのでした… sad

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家庭菜園

最近いろんな方のブログに

お邪魔させていただいてるんですが、

うさぎさんの為の家庭菜園を

されている方が結構みえるんです。

 

中でもにんじんの葉っぱを

育てている方が多いようだったので、

私もにんじんを育ててみようと思い立ちました!

 

レイトは野菜が苦手ですが、

にんじんは好きで食べるので、

もしかしたらにんじんの葉っぱも

食べてくれるのでは!?

と思ったのです。

 

が、しかし…。

冷蔵庫を見渡してもにんじんが見当たらない…。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

 

さらに野菜室をさばくっていると

大きな大根を発見しました!!

しかもちょっとだけ葉っぱがついています!

 

そこで早速だいこんの葉っぱを

うさぎさんが食べても大丈夫か調べ、

食べ過ぎなければ大丈夫という結果だったので、

にんじん→大根に路線変更し、

とりあえずお皿に水を入れて大根を乗せてみました。

Photo

なんだかにんじんより迫力が…(;^_^A

 

でもここまでやって気がつきました!

果たしてレイトは大根の葉っぱを食べてくれるんだろうか?

 

単純なことです。。

一番初めに考えることでした…(笑)

 

さっそく葉っぱの一部を切って

レイトに差し出して見ました。

Photo_2

 

食べてもらえませんでした…(ノ◇≦。)

 

そんな…、でももう栽培始めちゃったし…。。

 

そんなことを嘆いていると母が一言。

「レイトが食べないならあんたが食べれば!」

 

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 

わかったよ。。私が食べるよ…。。

もったいないもんね。。

 

レイトの為の家庭菜園という立派な名目が、

貧乏な私の為の家庭菜園になってしまいました。

 

…これからは自給自足の時代だよね…( ┰_┰)

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »