« お部屋紹介♪ | トップページ | お試し牧草 その2 »

お試し牧草 その1

昨日プチラパンさんからお試しの牧草が届きました!

 

プチラパンさんはうさぎさんの健康を考え、

出来るだけ安全な食品を与えたいと、

無農薬や有機栽培の牧草などを

取り扱っていらっしゃいます。

 

私自身、レイトの健康を考えると、

『一体何を食べさせてあげればいいんだろう』

とよく考えていました。

世の中には本当にたくさんの食品がありますから。

 

中にはうさぎさんの嗜好性を優先し、

たくさん売ることだけを目的にして、

うさぎさんの健康をあまり考えていないものも

あるということを調べていくうちに知りました。

 

そんな現状の中で一体何をレイトに

何を与えたらいいのか

途方にくれているところにある方が

プチラパンさんを紹介してくれました。

 

プチラパンさんのHPを拝見していると

とても勉強になることがたくさんありました。

 

そしてここの牧草だったら

レイトに安心して食べてもらえるのでは

と思えるようになり、

今回お試し用を注文させてもらいました。

 

お試し用には5種類の牧草が入っていて

産地も違えば、刈り方(1番刈りや2番刈りなど)

も違います。色もきれいな緑色をしたものも

あれば茶色のものもあります。 

 

一体レイト君はどれを気に入ってくれるんでしょうか?

昨日の夜、レイト君協力の元、

レイト君の好み調査をしてみました!

その様子は後ほど『お試し牧草 その2』で!!

Photo

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

|

« お部屋紹介♪ | トップページ | お試し牧草 その2 »

食事」カテゴリの記事

コメント

牧草にもいろいろあるんですね

投稿: 短足くん | 2008年7月 1日 (火) 12時08分

短足さん

いろいろあるんですよ。
うさぎさんにとっては主食なので
十分吟味して決めてあげたいと思います。

投稿: ゆうな | 2008年7月 2日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/21962459

この記事へのトラックバック一覧です: お試し牧草 その1:

« お部屋紹介♪ | トップページ | お試し牧草 その2 »