« ペレット | トップページ | 飼育書 »

血統

最近更新をサボっていましたが、

今日は久々に書こうと思います!

 

今日うさショップに爪きりに行った際、

レイトの血統書が出来てきたということで

受け取ってきました。

Photo

まぁ、血統書があろうがなかろうが

別にどちらでもかまわないと思っていましたが、

いざ血統書を受け取ると

なんだか重みを感じました。

 

人間でも同じことですが、

一つの命があるということは

先祖があるということです。

 

お父さんがいて、

お母さんがいて、

おじいちゃんがいて、

おばあちゃんがいて、

ひいおじいちゃんが いて、

ひいおばあちゃんがいて…

 

数えれば気が遠くなるほどの命があって

今の一つの命があるんですよね。

 

血統書にはレイトのひいおじいちゃん、

ひいおばあちゃんの名前まで書いてあって、

レイトが存在することがすごいことなんだなぁ

と改めて感じました。

 

そしてそのレイトが私のもとにやってきてくれたことも

考えてみればすごいことなんですよね。

 

今日はそんなことに気がついて、

改めてレイトとの時間を大切にしようと思いました。

Photo_2

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« ペレット | トップページ | 飼育書 »

コメント

レイト君の血統書カッコイイですね♪
凛姫は血統書無しですが、同じく大切な家族の一員です。

投稿: ウ゛ァンのあ | 2008年6月 8日 (日) 01時17分

レイトくんかわいい☆
うちの子はボトルから水飲んでくれないので困ってますsweat01
けど、こまめに水かえるし、いっか☆って思ってますw

投稿: もにょ | 2008年6月 8日 (日) 09時08分

ヴァンのあさん

血統書あるなしはホント関係ないですよね。
私はたまたま近所にうさぎ専門店があって
アフターフォローもしっかりしているようだったので
血統書付きのレイトを飼う事にしましたが、
血統書なんてなくてもホントはいいんです。
やっぱり一番大切なのはその子をかわいいと感じて
大切に一緒に暮らしていけるかですよね。

投稿: ゆうな | 2008年6月 8日 (日) 12時05分

もにょさん

ボトルから水を飲んでくれないうさちゃんも多いと聞きます。
少し大変かもしれませんが、
他の方法で飲んでくれるならそれもいいですよね。
それもうさちゃんの個性ですねhappy01

投稿: ゆうな | 2008年6月 8日 (日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/21482326

この記事へのトラックバック一覧です: 血統:

« ペレット | トップページ | 飼育書 »