« 飼育書 | トップページ | アレルギー? »

ねこ草

以前100円均一に行った際、

こんなもの↓を見つけました。

Photo

通称ねこ草。

正式にはえん麦だそうです。

 

簡単に育てれてうさぎも食べられると聞き

早速購入し、育ててみました。

 

数日で芽が出て、

10日ほどで食べれるようになりました。

 

基本生野菜嫌いなレイト君が

食べてくれるか心配でしたが…

Photo_2

結構気に入ってくれたようで

おやつ並にがっついてくれました coldsweats01

 

これをきっかけにして、

生野菜をもっと食べてくれるといいなぁと思う

今日この頃です…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« 飼育書 | トップページ | アレルギー? »

食事」カテゴリの記事

コメント

この可愛さは反則ですねぇ(笑)
生野菜が苦手なのかな?
よつばもあまり好きではないみたいですが・・・。
牧草なんかも食べません(笑)
いっぱい牧草食べて長生きしようね^^

投稿: よつぱぱ | 2008年6月13日 (金) 22時06分

そうなんですか!?これから茜のために小松菜栽培しようと思ってたけどそっちの方が簡単そうですね!!

投稿: もにょ | 2008年6月13日 (金) 22時13分

よつぱぱさん

生は匂いを嗅ぐところまではいくんですが、
一回ダメだと思ったら意地でも食べようとしません…。
特に匂いの強いパセリとかは嫌なようです。
よつばちゃんは歯が悪いから牧草食べるの大変なんでしょうね。
やっぱり牧草は基本なのでしっかり食べて欲しいですね。

投稿: ゆうな | 2008年6月14日 (土) 01時59分

もにょさん

ホント簡単ですよ。
ほとんど手入れをしなくても立派に生えてきました。
うさぎのための家庭菜園いいですね!
うさぎの中では小松菜好きな子多いみたいなので
いいかもしれないですね!
またいい野菜があったら教えてください!

投稿: ゆうな | 2008年6月14日 (土) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/21607229

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ草:

« 飼育書 | トップページ | アレルギー? »