« アホ面 | トップページ | お試し牧草 その1 »

お部屋紹介♪

え~今日はある方に

レイトのお部屋を見てみたいと

言っていただいたので、

ちょっと公開してみようと思います。

(決してネタ切れではありませんので…笑)

 

まずケージです。

Photo_8

前にも少し載せたことがありますけどね。

 

やっぱりポイントは

フルハウスでしょうか。

レイト君のお気に入りです。

 

登るためにはしごをつけていますが、

ほぼかじり木化しております(笑)

 

あとはフィーダーから落ちたりした

細かい牧草を下に落とさないように

板をひいて工夫しています。

 

レイトが我が家に来た時につくった

手作り表札ですが、

最近レイトにいじられて

『Reito』の “ t ” が “ I ”に

なってしまってます coldsweats01

『レイイオ』って…(笑)

近々直したいと思います。

 

 

次にお部屋(サークル)です。

Photo_9

レイトの行動範囲はケージと

サークルで囲われている部分と

私のベットです。

 

サークル内で遊んでいると言うよりは

レイトにとって危険な場所(ケーブルが多い場所)

をサークルで囲っているので、

私がサークルの中でレイトに飼われているような

気になる時もあるくらいです(笑)

 

よく脱走すると私が書いているのは

ベットとサークルを磁石でくっつけているのですが、

その僅かな隙間からレイトは脱走するのです。

 

下手な説明でしたが、

少しはわかっていただけたでしょうか。

 

また『ここはこうした方が…』という

ご意見等ありましたらどしどしコメントください!!

 

★追伸★

いつもこのブログを見ていてくださるみなさん。

ぜひみなさんのブログを

リンクさせていただけないでしょうか?

私のブログはリンクフリーですので

よろしければご自由にどうぞ!!

Photo_6 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« アホ面 | トップページ | お試し牧草 その1 »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。こんにちは~
先日は「ちょっぴりみんとな時間」に訪問ありがとうございます
早速お礼かたがた遊びに来ました。
レイト君めちゃめちゃ可愛いですね!
思わず最初からブログ読んじゃいました。
甘えん坊でペロペロ大好きって最高ですね。
しかも朝起こしてくれるなんてなんて優しい子なんだろ。

所で耳の怪我ですがウチも同じです。
元々は去年の12月に家具の隙間に落ちたときに出来た擦り傷が原因だったんだけど、瘡蓋ができると掻いてはがしちゃうんでまったく治りません。
1月に病院へ行ってその時処方された薬をぬると、瘡蓋はすぐできるんだけどまたすぐに掻いてはがしちゃうと言う悪循環。
ちょっと前くらいからだんだん耳の毛が禿げてきちゃいました^^;
全く治る見込みが無いんで先日健康診断に行った別の病院へ来月再検診に行こうと思ってます。
今回は前回処方された薬を忘れたんで治療が出来なかったの。
そんなに特殊な薬を処方されたのかちょっと心配なんで、良かったらレイト君の塗り薬の名前を教えてもらえませんか?
ちなみにウチはビクタスSMTクリームです。

初めてなのに長々と書いてごめんなさい。
レイト君も早く治ると良いですね。
お互いがんばりましょ~!

投稿: かな | 2008年6月28日 (土) 18時12分

こんばんは☆ はじめましてです!
ブログ村から飛んできましたε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

レイトくん 毛がほわほわでキュートくんですね!
私もネザーの古都と同居中なのですが
最初 うさを探しているとき
ジャージーを希望してたのであまりのキュートさに
コメントしちゃいました。
レイトくんのお部屋はおもちゃに、かじり木、扇風機と
とっても快適そうなお部屋ですね。
セレブ部屋のレイトくんに応援クリックしていきまーす♪

投稿: りょう | 2008年6月28日 (土) 23時12分

こんばんは!
ブログ、リンクして下さってありがとうございますheart01

レイト君のお部屋、ステキ過ぎる…heart04
これは、ゆうなさんがベッドから降りる時は
サークルをちょっと開けて出入りする…って感じでしょうか?
こんなにスペース取って貰えて
レイト君は幸せ者だぁ( ´∀`)σ)Д`)<ヤ、ヤメテヨ~
表札やキノコハウスも、可愛くて良いですねheart

そういえば、レイト君リラックマ齧りませんか?

気の早い話なんですけど、
冬場の防寒対策にウサギ用の可愛いクッションや
毛布を準備しようかと思ってるんですけど
齧ったら困るかなぁとも思ったり。悩み中ですdown

その前にケージも替えようと思ってるので
レイアウト、勉強させて頂きました~note

投稿: ハッコ | 2008年6月28日 (土) 23時44分

ゆうなさんの部屋は何畳くらいの広さなんですか?

投稿: 短足くん | 2008年6月28日 (土) 23時52分

かなさん

コメントありがとうございます!
全部読んでいただけるなんて光栄です!

薬なんですが、名前がわからないんですsad
ごめんなさい!!
聞いておけばよかったですね!

見た目は半透明な感じです。
…って言ってもわからないですよね(;^_^A

もし気になるようなら病院に電話して
聞いてみてもいいですので
いつでも言ってください。
うちのレイトには合う薬のようで
結構すぐによくなります!
(でも結局はまた傷をつくってしまうんですが…)

またよかったら遊びに来てくださいね!

投稿: ゆうな | 2008年6月29日 (日) 01時20分

りょうさん

コメント&クリックありがとうございます!
励みになります!!

セレブ部屋なんて…。
でも確かにレイトの物ばかり買ってしまうので
レイトばかりセレブになっていっているような気もします(笑)

よかったらまた遊びに来てくださいね!

投稿: ゆうな | 2008年6月29日 (日) 01時23分

ハッコさん

お部屋褒めてもらえてうれしいです!
ありがとうございます!

私がPCのある方へ移動する時は
磁石でベットとサークルをつないでいるので
そこを扉代わりにして開け閉めしています。

リラックマは齧りますねぇcoldsweats01
でも最近はあまり興味がなくなったのか
齧らなくなってきましたが…。

やはりうさぎさんは齧るのが仕事のようなものですので
何を与えてもある程度はかじりますね。

ですから私は優先順位の問題かなと思っています。
もちろん一番大切なのはうさぎさんの健康です。
あまりにも齧り過ぎて食べてしまうようなら
止めたほうがいいかもしれません…。

でも食べてしまう量がごく少量なら
繊維質の高い物を普段から与えていれば
それほど問題はないように思います。

なので暖房やカクカク
(リラックマはコレです。まだやりませんが…)
などが目的で、食べてしまう量が少量の場合、
暖房やカクカクの効果が期待できるのであれば
そちらを優先させた方がいいかもしれません。

これはあくまで私の考えですが…。

投稿: ゆうな | 2008年6月29日 (日) 01時55分

短足さん

私の部屋は6畳です。
狭いアパート暮らしですから…coldsweats01

そのうちレイトが動き回れるのは4畳分くらいでしょうか。

これが多いのか少ないのかはわかりませんが、
とりあえずレイトは運動不足にはなっていないように思います。
体重も安定していますし。

投稿: ゆうな | 2008年6月29日 (日) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/21931489

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋紹介♪:

« アホ面 | トップページ | お試し牧草 その1 »