« かき癖 | トップページ | お部屋紹介♪ »

アホ面

今日事件が起こりました!!

 

私にとっては大事件です!!

 

それは私がいつものように部屋で

TVを見ている時におきました。

 

ふとレイトの様子が気になり、

レイトの姿を探すと

またサークルを脱走しておりました!

 

まあそこまではよくあることです。

私のサークルの閉め方が甘かったのです。

 

いつものように怒りながらサークルの中に

戻そうとした時、あることが発覚しました!!

Photo

私のかばんにレイトの噛み傷が!!!wobbly

 

ショックでした…。。

 

来月にある友達の結婚式の二次会で使おうと

最近新調したばかりのかばんでした…。

 

別に高いかばんじゃないんですが、

まだ新品なのに…crying

 

私はすぐさまレイトを捕まえ、

レイトの目を見ながら長々とお説教をしました。

私…、結構ねちっこいんです、性格が…(笑)

 

まずはサークルを抜け出したこと、

かばんをかじったこと、

変なものを食べてはいけないこと、

何度言っても同じことを平気で繰り返すこと。

 

まぁ若干レイトに言っても仕方がない…

というかうさぎなんだから仕方ないことだとは

頭ではわかっていましたが、

言わずにはいられなかったのですangry

 

しかし当の本人はまるで

『 僕なにかした?なんで怒ってるの?』

とでも言いたそうな、

まんまるおめめで、きょとんとした顔をして

私をまっすぐ見つめておりました…。

  

 

…かわいいheart04

 

思わずそのくりくりおめめに

だまされそうになりました coldsweats02

 

あぶないあぶない…sweat01

 

これじゃあレイトの思うつぼではないですか!!

 

いやいや、そんな顔でごまかされる

私ではありません!!

 

結局何度もくりくりおめめにやられながらも

ひと通り長い説教は終了しました。

 

その後レイトはケージに入り、

しばらく出てきませんでした。

 

これはさすがに効果があった。

レイトも反省しているのか。

じゃあ仕方ないなぁ。

そろそろ許してやるか!

私って心が広いなぁ~ happy02 (笑)

 

そんなことを思いながら

ケージをそっとのぞくと…

Photo_2  

…おいっ!!!

 

反省は!?

 

なんだかこんなアホ面を見ていたら

急に力が抜けてしまいました… sad

 

ど~せサークルを完全に閉め忘れた

私が悪いんですよ…。。

ど~せかばんをその辺にほかっといた

私が悪いんですよ…。。。

 

はぁ、もう疲れました…(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ Photo_4

|

« かき癖 | トップページ | お部屋紹介♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

鞄をかじってレイト君は大丈夫なの?

寝ている姿もかわいいですねo(^-^)o

投稿: 短足くん | 2008年6月27日 (金) 03時14分

今回は少量だったので大丈夫だと思います。
今のところとても元気にしていますし。

でも気をつけないといけませんね。
うさちゃんはなんでもかじってしまいますから…。

投稿: ゆうな | 2008年6月27日 (金) 12時30分

うちの息子はランドセルをやられてますね。
そして延々とわたしのお説教をうけるのです、、息子が。。。

それにしても寝ているレイトくんの可愛さったら たまりませんね。ゆうなさんのおうち とっても居心地がいいんでしょうね。

投稿: conatsu | 2008年6月27日 (金) 20時02分

conatsuさん

ランドセルですか~。。
それは凹みますねぇ。

やっぱり人間が気をつけてあげないとダメですね。
今回のことで改めて思いました。

我が家は居心地いいんですかねぇ。
でもレイトが目をつぶって寝るのは滅多にないので
この時はさぞかし心地よかったんでしょうね。
私は凹んでましたが…。

投稿: ゆうな | 2008年6月27日 (金) 20時41分

あららwobbly私も何個かやられましたよ・・・。
なぜか革の鞄が好きらしく?お気に入りの鞄を
齧られた時はさすがにショックでしたbearing
レイトくんぐっすり寝てますねconfident
うさぎさんは怒られてもすぐに忘れちゃいますからねぇ。

投稿: まりうり | 2008年6月28日 (土) 00時28分

まりうりさん

ショックですよね!
出しっぱなしにしといた自分が悪いとわかっていても、
文句くらいは言いたくなりますよね。

ホントうさぎさんみたいに嫌なことを
すぐ忘れちゃえればいいのになぁ~...( = =)

投稿: ゆうな | 2008年6月28日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/21913992

この記事へのトラックバック一覧です: アホ面:

« かき癖 | トップページ | お部屋紹介♪ »