« 大人…? | トップページ | 甘えたさん »

短い反抗期

昨日我が家で小さなピンチが発生しました。

 

我が家はアパートで実はペット禁止です coldsweats01

なので内緒で飼っているわけなのですが、

昨日我が家に火災報知器の設置の為、

業者の人が入ることになったのです。

 

これはレイト君ピンチです。

 

そこで母親と話し合い、

設置の時間、レイトを一時避難をさせることにしました。

 

とりあえず私がレイトをうさんぽに連れて行き、

ケージは布で隠すことになりました。

 

ドキドキしながらこっそりとレイトを連れ出し、

私は近所の堤防沿いの公園へ向かいました。

 

平日の昼間ということで、

わんちゃんの姿もなく、

のびのびとうさんぽ出来たのですが、

突然異変が起こりました。

 

それまでのんびりしていたレイトが

いきなりダッシュしたのです!!

 

私は必死になってレイトを追いかけました。

 

ハーネスは付けていたので、

どこかに行ってしまうことはなかったのですが、

今までに聞いたことがない

『ブーブー』という鳴き声まで出して

なんだか必死に走り回ります。

 

最初ははしゃいでいるのかと思っていたのですが、

どうも様子がおかしい…。。

 

私から必死に逃げているようなのです。

 

自分で言うのもなんですが、

レイトは私に結構懐いているので、

私に対して『ブーブー』なんて声は

発したことはありませんでした。

 

それがいきなり何が起きたの??

 

「レイト!大丈夫だよ!!」

 

と話しかけながら手を差し出しても、

普段なら私の手をペロペロ舐めるのに

猛ダッシュで逃げていきます。

 

Σ( ̄Д ̄;)

 

ショックでした…(笑)

 

あんなに懐いていたのになぜ!!

 

…原因はすぐにわかりました。

 

どうやらレイトは私の足音にビビッていたようなのです…

 

なんてビビリ君なんだろう… coldsweats02

男の子だろ!!

 

結局しばらく歩かず、

じっとしていたらレイト自ら近づいてきて

いつもの通りペロペロ甘えてきました coldsweats01

 

短い反抗期でした…。

 

その後、母親から『業者の人帰ったよ!』

とメールが来たので帰宅。

 

業者さんは結局ケージのある部屋には

入らなかったそうで、

私たちは事なきを得ました。

 

あ~よかった… happy02

Photo_2

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« 大人…? | トップページ | 甘えたさん »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/20859161

この記事へのトラックバック一覧です: 短い反抗期:

« 大人…? | トップページ | 甘えたさん »