« ハーネス | トップページ | 血統 »

ペレット

最近、レイトの食べるペレットを

変えてみようと試みています。

 

レイトを飼い始めてから

いろいろ食べるものについても

何が一番いいのか調べました。

 

そしてペレットもより繊維質の高いものを

与えたほうがよいということがわかりました。

 

それでどのペレットが繊維質が高くて

理想的かを調べてみたところ、

『バニーベイシックスT』が1番よいのでは

という結論に達しました。

Imgp1140

ただ心配だったのは果たしてレイトが食べてくれるかどうか。

 

繊維質が高いものはうさぎさんたちの

嗜好性が低いと聞いていたので、

ただでさえ固い牧草嫌いなレイト君が

果たして食べてくれるのか…。

 

賭けではありましたが、試しに購入し、

今食べているペレットに混ぜてみることにしました。

 

最初は一つまみから始め、

今は約半分までバニーベイシックスTにしています。

 

混ぜることによって何とか食べてくれていますが、

やはり単品では厳しいようです。

 

今まで食べていたペレットと見た目は変わらないのですが、

人間の私でも明らかにわかるくらい臭いが違います。

 

バニーベイシックスTは明らかに…臭いんです… wobbly

 

私がうさぎでもこれより今までのやつのほうが

食欲わくだろうなと思います。

 

でも出来る限り体にいいものを食べてもらいたい。

ということでこれからは

今までのペレットとバニーベイシックスTを半々に

して食べてもらうことにしました。

 

それからもう一つ、 

今日レイトの検便をお願いしていた病院から

連絡があり、今のところ異常はないということでした。

これからもいい食生活をして、

いつまでも健康で長生きしてもらいたいと思います。

Photo

たとえこんなおバカさんでも…(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« ハーネス | トップページ | 血統 »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

ペレットって、イロイロあって悩みます
それで、結局最初にうさぎ舎さんでおすすめされた、ペレットをあげてます
でも近くのペットショップでそのペレットが売ってなくって、変えてみようかなぁって考えてます
やっぱり食生活って大切ですよねぇ~

投稿: ナチコ | 2008年5月29日 (木) 23時46分

ナチコさん

人間もうさぎも食生活は健康の元ですもんね。
またいいペレットや牧草の情報があったら
教えてくださいね!!

投稿: ゆうな | 2008年6月 7日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/21271058

この記事へのトラックバック一覧です: ペレット:

« ハーネス | トップページ | 血統 »