« レイトと私の10の約束 | トップページ | 大人…? »

レイトのカン

最近のレイトはとてもカンが鋭いんです。

 

毎晩レイトが起きると、えさをあげます。

そこまではとてもスムーズに進みます。

 

しかし、レイトはえさを食べ終わる頃、

私がおもむろにある引き出しに手をかけます。

 

すると今までえさに夢中だったレイトが

慌ててケージへ逃げるんです。

 

そう。

彼はわかっているんです。

今から自分がブラッシングされることを。

そして私が引き出しからくしを取り出すことを。

 

レイトはブラッシングが大嫌いで

ここからかなり抵抗します。

 

いつもいる部屋では逃げ回って

とてもブラッシングが出来ないので、

わざとレイトの苦手なフローリングの部屋に

連れて行ってブラッシングしています。

 

しかし最近はレイトがかなり警戒しているので

連れて行くまでに一苦労します。

声をかけても出てこず、

おやつで釣ってもダメ。

強引に出しても部屋中逃げ回る。

 

こっちも必死になって追いかけて

やっとの思いで捕まえてブラッシングをします。

 

ほんとウサギって頭いいんだなぁ~ wobbly

Photo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« レイトと私の10の約束 | トップページ | 大人…? »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/20721997

この記事へのトラックバック一覧です: レイトのカン:

« レイトと私の10の約束 | トップページ | 大人…? »