« 初健診 | トップページ | 大脱走のマーチ♪ »

ガチャガチャ対策

夜から朝にかけて、

夜行性のレイトは元気いっぱいです!!

 

夜ケージに入れてしばらく…

ガチャガチャ!!

朝私が寝坊すると…

ガチャガチャ!!

 

ここから出せ~!!!

とばかりに暴れています。

 

今までしつけの意味で無視してきましたが、

レイトは内緒で飼っている為

(ペット不可のアパートなんです…)

ハラハラするわ、歯は心配だわで、

とうとう重い腰を上げることにしました。

 

最初はかじり木もかねて

網の部分に木をつけようかと思ったのですが、

見栄えも悪いし、

かえって好んで噛むようになるんじゃないかと思い、

プラスチックのガードを付けてみることにしました。

 

透明な下敷きを買ってきて、

ためしにテープで貼ってみました。

 

果たして効果があるのかはわかりませんが、

これで諦めてくれるといいなぁ~。

Photo_2

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« 初健診 | トップページ | 大脱走のマーチ♪ »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
mixiからおじゃまさせてもらいました
レイトくん、めっちゃかわいいですねぇ~♪
フワフワで、お目々キラリで、一目惚れしました
我が家にもホーランドロップのぼっくりくんがいるんですが、おやじ系ウサギなので、ついついかわいらしいウサギさんに目がいっちゃいます。
ガジガジありますよねぇ~。
ウチの子は8ヶ月なんですけど、だんだんと私たちの遅寝遅起リズムに合わせてくれるようになって、ガジガジしなくなりました(はじめはよくやってましたが)
シートでガードするの、いいですね!歯にも良さそう
また、おじゃまさせてもらいます♪

投稿: ナチコ | 2008年5月20日 (火) 22時23分

ナチコさん

コメントありがとうございます!!
とてもうれしいです♪

ナチコさんのブログも拝見しました!
ぼっくり君もかわいいですね!
お子さんとも仲良しみたいで楽しそうですね。
一人身の私にしたらかなり羨ましいです★

うちのレイトもぼっくり君のように
こちらのリズムも理解してくれると
大変助かるのですが、
それを求めるのはエゴですかねぇ。

ぜひまた遊びにきてください!
私も遊びに行かせていただきます!

投稿: ゆうな | 2008年5月21日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/21040434

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャガチャ対策:

« 初健診 | トップページ | 大脱走のマーチ♪ »