« お得♪ | トップページ | ガチャガチャ対策 »

初健診

今日はレイトを始めての健診に連れて行きました。

 

本当は6ヶ月目に入ってから行こうと思っていたのですが、

最近になって耳の後ろに小さな傷が出来たので

少し早め(5ヶ月)に行くことにしました。

 

病院はいろんなHPで調べたり、

知り合いの方に評判を聞いたりして、

一番評判のいい病院にしました。

 

その病院は家から車で25分もかかるので、

緊急の時は困るなぁとは思いましたが、

やはりうさぎに詳しい先生に見てもらいたかったので、

25分かけて行ってきました。

 

平日の午前中に行ったからか

他に患者さんはいなかったので

少しほっとして診察を受けることが出来ました。

(犬がいたらレイトが脅えるかなと不安だったのですが)

 

先生はとても明るくおしゃべりな方で

私にいろいろうさぎのことを教えてくださいました。

 

幸い傷もたいしたことはなく、

塗り薬をいただき、

ひと通り健診もしていただきました。

 

ただ私がレイトの●を持って行かなかったので

検便が出来ず、詳しい検査が出来なかったんですが…。

( だって知らなかったし sad

  今度●だけ持って行こうと思います )

 

驚いたのはレイトの写真を撮って

それをプリクラにしてくれたこと。

 

早速携帯に貼らせていただきました。

 

健康手帳(うさぎ専用)もつくってくださって

うさぎLOVEheart04な私にはうれしいことがたくさんありました!

Photo

↑レイトの健康手帳

 

これからも定期的に健診に通おうと思っています。

(どんなに人から過保護だと言われようと!!)

 

ただ今日は暑かったので車の中の温度が上がり、

病院でレイトの熱を測ったら41度もありました wobbly

 

あのまま長時間いたら熱射病になっちゃいますねsweat01

 

帰りは冷房ガンガンにして帰りましたが、

私の車は軽なので冷房があまり効かず、

気休め程度にしかなりませんでした…。

 

これからの季節は保冷剤持参しないとダメですね。

以後気をつけたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« お得♪ | トップページ | ガチャガチャ対策 »

病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/20987285

この記事へのトラックバック一覧です: 初健診:

« お得♪ | トップページ | ガチャガチャ対策 »