« お酢パワー | トップページ | 牧草 »

換毛期

近頃どうやら換毛期というやつを迎えたレイト君。

 

毛が抜けるわ抜けるわ、毎日ブラッシングと掃除が大変です。

 

レイトはブラッシングが大嫌いなので

ブラシを見るや否や逃げ回ります。

 

前までは

無理矢理捕まえる → ブラッシング

→ 無理矢理捕まえる → ブラッシング …

の繰り返しでした。

 

しかし、最近もっと効率のいい方法をあみ出しました。

 

それは違う部屋(フローリング)へ連れて行くこと。

 

レイトはフローリングでは滑って歩けないので

必死で私にしがみつきます。

それを利用してブラッシングをしているんです。

 

ブラッシング&フローリングで

かなり嫌がっているのでかわいそうではありますが、

これもレイトの為です!!

 

…とはいいながらも、ブラッシングが楽しくて仕方ない

ちょっと意地悪な私なのでしたbleah

Photo

↑ブラッシング後、ゲージの中でいじけるレイト

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« お酢パワー | トップページ | 牧草 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/20070628

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛期:

« お酢パワー | トップページ | 牧草 »