« おもちゃ? | トップページ | 日本うさぎ祭 »

おいた

うちのレイト、ついにやらかしました。

 

私が部屋に戻ると、レイトは私の布団の上にいました。

そして私が近づくと、猛ダッシュで逃げていきました。

 

いつもと違う反応に違和感を覚えた私は

レイトがいた布団に目をやると

そこには “世界地図” が!!

 

そう、おしっこです。

 

猛ダッシュでゲージに逃げ帰ったレイトは

トイレの上で明らかにこちらの様子を伺っています。

 

絶対自分が悪いことをしたと自覚しているのでしょう。

そして、自分が怒られることになることも

ちゃんとわかっているのでしょう。

 

うかつにもその姿がかわいくも思えてしまいましたが、

ここで甘い顔はできません。

 

トイレの上できっちり叱ってやりました。

 

そして、今日はゲージの中で過ごす刑に処しました。

 

それにしても、最近またゲージの外で●を

することが多くなってきたレイト君。

 

前まではちゃんとゲージ内で出来ていたのに何故でしょう。

やっぱしつけが悪いのかなぁ。

 

甘やかしてばかりじゃなく、たまには厳しくも必要ですね!

2

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« おもちゃ? | トップページ | 日本うさぎ祭 »

日常」カテゴリの記事

コメント

レイトくん、世界地図やってしまいましたか^^;
うさぎさんは後でしかっても全く分からないので、すぐにその場でしかります。
そして叱ってすぐに罰をあたえると効果的ですよd(^ー^*) 

ケージの外での●はある程度はもう仕方がないですね。
大人になりつつあるので縄張りの主張です。
後は興奮すると●をしますよ。
オシッコさえトイレでしてくれればおりこうさんだと思います(≧∇≦)

投稿: さっちん | 2008年4月18日 (金) 21時27分

やっぱり縄張り意識なんですかねぇ。
レイトも4ヶ月なので、そろそろそういう時期に
さしかかってるんですね。

●はまだいいんですが、
おしっこはほんと困りますね。

投稿: ゆうな | 2008年4月18日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/20360669

この記事へのトラックバック一覧です: おいた:

« おもちゃ? | トップページ | 日本うさぎ祭 »