« ごめんね。 | トップページ | レイトと私の10の約束 »

高飛び

先日の夜の話です。

 

私がベットで寝ていると、

足元でもそもそする物体が…。

 

そう。

レイトです wobbly

 

そもそも、話の発端は

その前日の夜から始まりました。

 

私はいつも夜寝るとき、

レイトをサークル内に入れ、

電気を消し、

自分が眠りにつくまで

レイトの行動を観察しています。

 

それが私の密かな楽しみでもありました。

 

その日のレイトは電気が消えてから

やたらと立ち上がって回りを気にしていました。

 

きょろきょろ、うろうろ。

 

何考えてるんだろうなぁ~

なんて半分寝かけた私が考えていた

その瞬間!!

 

いきなりサークルに向かってジャーンプ!!dashdash

 

サークルに足をかけ、

駆け上がろうとして…失敗wobbly

そのまま後ろに落ちていきました。

 

あまりの無謀な行為にビックリな私。

 

しかし、レイトは脱走は無理だとわかったのか、

何事もなかったようにケージの中へ帰っていきました。

 

そんなことがあった翌日の夜、

寝ている私の足元にいるはずのない

レイトが現れたのです。

 

私は寝ぼけながらもすぐにわかりました。

ついにレイトはサークル越えに成功したのです。

 

サークルの高さは60cm。

まさか飛び越えられるとは…。。

 

見事といえば見事ですが、

そんなことも言っていられません。

 

これでサークルを越えることを

覚えてしまったら、まさに怪我の元です。

 

骨折でもしたらしゃれになりません。

 

ということで、

結局、

レイトは私が家に居ないときや寝ているときは、

ケージの中で過ごしてもらうことになりました。

 

遊びたそうにしているので心は痛いですが、

仕方ありません。。。

 

レイト、元気なのはいいけど、

やんちゃは程々にしてよ~ sad

2

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« ごめんね。 | トップページ | レイトと私の10の約束 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/20610135

この記事へのトラックバック一覧です: 高飛び:

« ごめんね。 | トップページ | レイトと私の10の約束 »