« 微妙… | トップページ | 高飛び »

ごめんね。

昨日ブラッシングをしている時、

ものすごいことに気づいてしまいました。

 

それは、レイトの右足のつけねあたりの

毛がかなり薄くなっていたんです wobbly

 

一瞬目を疑いました。

 

でも確実に地肌が見えていました。

 

心当たりはやはり、私のブラッシングのやりすぎ。

または、やり方の悪さでしょう。

 

本当に申し訳なくて涙が出そうでした。

 

その後、レイトに何度も謝りました。

 

「痛かったんだね。ごめんね。ごめんね。」

 

それでもレイトは私の手をぺろぺろしてくれました。

 

また涙が出そうになりました。

 

不幸中の幸いではありますが、

特別炎症をおこしているようには見えません。

 

産毛のような短い毛は生えていたので、

しばらくは、ブラッシングは最小限にして

様子を見ようと思います。

 

今回のことで、私はまだまだうさぎに関して

素人なんだと思い知らされました。

 

もっともっとうさぎさんのことを知らなくては

レイトに悲しい辛い思いをさせてしまう。

 

この気持ちを忘れずに、

もっと知識をつけていこうと心に誓いました。

 

レイト、本当にごめんね。

これからもっとレイトのことを知って

仲良く暮らしていけるようにするからね。

これからもよろしくね。

|

« 微妙… | トップページ | 高飛び »

日常」カテゴリの記事

コメント

わたしもやりましたよ~^^;
望湖音がやはり長毛なので頑張ってブラッシングしていたら背中をハゲさせてしまって・・・^^;
それからはお尻の周りを念入りにするだけで済ませていました。
その代わり、牧草をモリモリ食べさせてカバーしていましたよd(^ー^*) 
レイトくん、早く毛が生えてくるといいですね♪

投稿: さっちん | 2008年4月25日 (金) 08時30分

私だけじゃないんですね。
少し安心しました。
適度にっていうのが難しいんですよね。
レイトの為と思ってやっていたのに…。

レイトにも牧草をもりもり食べてもらって
またあのふわふわの毛が生えてくるのを待ちます。

投稿: ゆうな | 2008年4月25日 (金) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/20538273

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね。:

« 微妙… | トップページ | 高飛び »