« 換毛期 | トップページ | 外面 »

牧草

昨日ネットでうさぎの勉強をしていたら

牧草について詳しくのっているHPをみつけました。

Rapeti Hei

 

今レイトはもうすぐ4ヶ月に入るところなので

ショップの方から言われた通り、

ペレットも牧草も食べ放題にしています。

 

でもどうも牧草はあまり好きではないらしく、

ペレットに比べ、減りが少ないんです。

 

以前から少し気にしてはいたものの、

このHPをみて牧草の必要性を改めて感じました。

 

最近よく毛が抜けるレイトのことを考えると

繊維質の多い牧草をもっとたくさん食べてもらって

健康でいてもらいたいと思います。

 

かといって今はまだペレットを

減らすには時期が早いので、

なるべく目に付くところに牧草を置いたり、

HPを参考に牧草の入れ物を

少し高い位置に置いたり、

私の手からあげるようにしようと思います。

 

これで少しは牧草が好きに

なってくれればいいんだけど…。

 

今のは1番刈りで固いところは食べようとしないので

牧草をもう少し柔らかくて食べやすい

2番刈りに変えようかとも思ってます。

 

私、もっといろいろ勉強するから

ずっと元気で暮らしていこうね!レイト!

Photo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

|

« 換毛期 | トップページ | 外面 »

牧草」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

そうですか!レイトくんは牧草もペレットも食べ放題なんですね!
わたしは牧草はもちろんいつも食べ放題にしていますがペレットは朝と夜に決まった量しかあげていません。それは仔うさぎの頃からそうしていたのでペレットがなくなると牧草をバクバク食べていました。
今現在、小羽(7月で2歳)はペレットがあれば、それを食べ終わるまでは絶対に牧草は食べないのです!
一度試したことがありました・・・
ペレットをお皿山盛りにして、牧草もモリモリ置いておいたのですが、ペレットが残ってる限り牧草には手もつけず・・・・(iдi*)
個人差があるのでなんとも言えませんが・・・・^^;
ちなみに虎鉄はペレットが残っていても牧草も食べたりと交互に口にしているようですww

投稿: さっちん | 2008年4月12日 (土) 11時37分

個体差はあるものの、
基本的にはうさちゃんたちは
ペレットのが好きなんですかね。

ショップの方から5ヶ月を過ぎたら
ペレットの量を決まった量だけに
してくださいと言われているので、
あと一ヶ月の間に少しずつ
牧草に慣らしていこうと思ってます!
 
またうまくいかなかったら
アドバイスお願いします!

投稿: ゆうな | 2008年4月12日 (土) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013086/20101136

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草:

« 換毛期 | トップページ | 外面 »