トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

うさぎって…

レイトが我が家に来てから、

早1ヵ月半が過ぎました。

 

今やレイトは私だけでなく、

私の母親にとってもアイドル的存在です。

 

母親はなんだかんだ理由をつけては

私の部屋に頻繁に現れ、

「レイト~heart04」と甘い声でレイトに近づいていきます。

 

しかし、そこは自由なレイト君、

そう簡単に母親に愛想なんて振りまいてはくれません。

  

抱っこしようとすればダッシュdash

無理やり捕まえられても

隙を見つけては逃げようとします。

(注:もともとうさぎは抱っこが嫌いです)

 

えさで釣ろうとしても

これまた気まぐれで、

欲しいときは飛びついてきますが、

そうでもないときは見向きもしません。

 

私がやっても似たようなものなのですが、

母親のテンションの高さとup

レイトのテンションの低さをdown

客観的に見ていると、

こっちはなんだか切なくなってしまいますcoldsweats01

 

 

うさぎは本当に自由で、

なかなかこっちの思い通りにはいきませんが、

やっぱりそれでも…

Photo

こんなカワイイ姿を見てしまうと

結局全部許してメロメロになってしまうのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビニール大好き!

普通のうさぎさんたちはどうなのかわかりませんが、

うちのレイトはビニール袋が大好きです。

 

 

毎朝、私がゲージの掃除をしていると

私の周りをぐるぐるうろうろdash

 

そして私がゴミ袋を出すと大喜びでガサガサhappy02

Photo

 

どうやらあの音が好きなようですが、

そのままにしておくと、

袋の中に入ってしまうこともsweat01

 

Photo_2

 

掃除の邪魔なので

移動させても移動させても戻ってきます。

 

そんな姿はかわいいし、楽しそうだけど、

誤飲させないように気をつけなきゃね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達が…

以前からレイトがビミョ~
お気に入りだった(?)ぬいぐるみのリラックマ。

Photo

このところ痛々しい姿になってきましたcrying

Photo_2

 

度々、ペロペロカミカミガリガリしてきた結果です。

 

 

このままでは中の綿が出てしまうのも時間の問題!!

 

レイトは中の綿を食べたりしないだろうか… coldsweats02

やっぱ縫ったほうがいいかなぁ。

 

Photo_3

それにしても、なんだか可哀想なリラックマ…crying

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

対策

すっかり私のベッドがお気に入りになってしまったレイト君。
 
しかし、やっぱり●やおしっこが不安です。
 
 
実際すでに被害も発生しています weep
 
 
このままではまずい!!
 
 
ということで、布をひいてみました。

Photo

 

とりあえず、これで被害は免れるかなぁ。

 

それにしても、段々私の部屋がレイトに占領されていく…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

睡眠中?

うさぎを飼い始めて1ヶ月半。

 

疑問に思っていることがありました。

 

 

“レイトはいつ寝てるの?”

 

うさぎは夜行性っていうのはわかっていたけど、

昼間見ていても寝ている様子がないから

ずっと疑問に思ってました。

 

 

レイトは昼間、ゲージの中でのんびり過ごしていて

たまにご飯を食べたり、毛づくろいしたりしています。

ごろんとしてることは多いけど、

目は開いてるし、

レイトはもしかして寝れてないのかと

ちょっと心配したりもしてました。

 

 

でも、最近やっと知りました!

 


“うさぎは目を開けて寝る”

  

確かにそういわれてみれば、

ボーっとしてるなぁとは思ってたけど、

あの時、実はレイトは寝てたのかぁ!!!

 

 

なんだよ。

 

心配して損した。。。

Photo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見晴らし良し!

このところ、うちのレイト君は
ベッドに上がることを覚えました。

改めてうさぎのジャンプ力に脱帽です…coldsweats01

でもやっぱりベッドに上がられるのは
気が気じゃないのです。

今のところ、●等々の被害はありませんが、
正直かなり言って心配ですbearing

ガリガリやカミカミの心配もあります。

今は興味津々で走り回っていますが、
いつ被害がでるか…。


今日は2度寝している私の顔をペロペロbleah

楽しそうだからそのままにしときたいけど、
対策考えないとなぁ~。

Photo
↑私の不安をよそにベッドの上でくつろぎ中のレイト君

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分屋

最近、何がきっかけだったのかはわかりませんが、
やけにレイトは私になついてきました。

ちょっと前まで何をしても完全無視!!
って感じだったのに…crying

 

最近ではやたら近くに寄ってきては
ぺろぺろぺろぺろhappy02

Photo

私がベッドで寝てるとジャンプして
起こしにくることもdash

前々から気分屋さんだったけど、
一体彼に何があったんでしょうか?

思い当たることといえば、
最近、出かけることが多かったので、
もしかしたら寂しかったのかもしれません。

だとしたら、なんてかわいいhappy02


うさぎは寂しいと死ぬ…なんて言われてますけど、
(実際はそんなことないみたいですけどね)
うさぎってホントに敏感な生き物なんだなぁと実感してます。

もしかしたら、そのうち私の夢だった
「レイト~!」と呼んだらトコトコやってくる、
なんてことが出来るかもしれませんよ~lovely

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きなもの

レイトはとても好き嫌いが激しいうさぎくんです。
(普通そうなのかもしれませんが)

おもちゃも食べ物も、気に入らないものには見向きもしません。

 

そんなレイトが好きなものの一つが

Photo_2 
↑うさぎの乳酸菌(うさぎのための補助食です)

カリカリした食感がいいのか、味がいいのか、
他のえさと混ぜて渡しても、
ほじって探して、乳酸菌をカリカリ食べています。

私がえさの準備をしだすと、一目散に寄ってきて
乳酸菌の登場を待ちます。

私もちょっと意地悪して他のえさから順番に出しますbleah

でもレイトは他のえさには目もくれず、
乳酸菌の登場を待つのです。

そんな姿がかわいくって、
いつもちょっと焦らしてみたりして遊んでしまいます。

そして乳酸菌が登場すると、
必死で乳酸菌を探しながらカリカリするのです。

Photo_2

正直言うとあんまり好き嫌いがあるのは困っちゃうんだけど、
好きなものがあるっていうのはいいよね~restaurant

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カミカミ&ホリホリ

うさぎを飼ってみて思うことは、
うさぎというのは大変気まぐれということです。

Photo_8  

基本的にはこちらの都合なんて関係なしです。

抱っこさせてもらおうとしても
ほぼ100%の確実で逃げられます。

かと思えば、えさをもらえると
わかった途端、飛びついてきます。

 

しかし、最近なぜか私の服をカミカミするのが
彼は大好きなようで、たまに自ら近づいてきます。

これはカミカミ目的とわかってはいても
これはかなりうれしいhappy02

Photo_9
↑私のひざに乗って、服をカミカミ中~♪

ひたすら私の服をカミカミ&ホリホリ。

彼は私のお腹に何をしようとしているのでしょうか?

でもかわいければそれでいいのです。
どれだけ私の服が犠牲になろうとも…coldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のレイトは…

夜行性のレイトくん。

今、活動真っ最中です!

…と、思いきや、

Photo_6

これわかります?

そう!リラックマ。

リラックマと仲良しなレイトくんは
同じポーズでくつろいでいるのです。

なんて癒し系~

Photo_7

この姿に癒されて今日はおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイト成長記録開始!!

Photo_4

レイトが我が家に来てそろそろ
1ヶ月がたとうとしています。

レイトが来てから、レイト中心に世界が
回っているような気さえします(笑)

もうすっかり我が家の一員、
我が家の次男坊です。

Photo_3

ではまず、自己紹介(うさぎ)

名前    Reito(レイト) 
  由来は私の乗っている車の名前からとりました。
  色も似てるんです。

性別    ♂

誕生日  2007年12月13日

品種   ジャージーウーリー

    ブロークンオレンジ

体重(3月14日現在)  820g

性格   おとなしいが、好き嫌いが激しい

これから日々のレイトとの生活をつづっていこうと思うので、
宜しくお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »